プロフィール

nanan

Author:nanan
ずぼらでドジで
おっちょこちょいw

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

anzブログ
nanan の独り言
コタツ布団カバー
先日、超お買い得価格で買ったコタツ布団

1500円@@ という金額に

買わなきゃ損~~~!! とばかりに、

色の事なんて考えないで即買い(笑)

だって 2品 (赤と水色)しか残ってなかったんだも~ンwww

単純に 男だから?赤じゃないよね??

で、水色を買った訳ですが・・・



息子が、『色が他のと合わないよ~(><)』



だねぇ・・・絨毯 ベージュ系だったなwww∑( ゜皿゜)ガーン



と言うわけで


カバーを作りました^^

コタツ布団カバー♪

生地屋のワゴンセール 1.5メートル500円を2点

真ん中は 家の在庫の中からチョイス

くるんでしまうカバーではなくて、

上に掛けるだけの お店で見かける 【マルチカバー】 タイプです。

コタツ布団 1500円は激安だったけど

カバー作る材料費と人件費? 考えたら

安く無かったかも(_ _|||)  

【マルチカバー】 ケチらないで 買った方が楽だったかも (爆)


関連記事

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

なりたい? ならせたい? 職業ランキング
先日に続き 巾着袋 男の子用? かな^^

水色のチェック生地で作りました

巾着袋♪

陰影を付けた クロスステッチ

遠目に見ると 少しは立体的に見えるもんですね

帆船なんて、今時の子で興味ある子 いるかなぁ?

『パイレーツオブカリビアン』 は 帆船だわねぇ^^;

でも 海賊だしwww

子供の頃、船長さんって カッコいい~~~~

なんて思ったけど・・・

で、話があちこち飛びますが(笑)

私の子供の頃の夢はですね

スチュワーデス=フライトアテンダント

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

なりませんでした・・・じゃなく なれませんでしたが(爆)

皆さんは どうなのかしら?

ちょっと調べて見ました^^

子供の頃になりたかった職業は?





昨今の 学校事情を考えると?

学校の先生になりたい! って子は 減ったんじゃなかろうか?

ついでに^^; 親が子供になって欲しい職業ランキングは





(*-゛-) う゛~ん  やっぱり~! な感じですね~

8位の 【職人】 っての いーーーーなぁーーーーwww

関連記事

テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

巾着袋
ちょっと大きめのマチあり巾着袋を作りました♪

ちまちまとやっていたクロスステッチ

やっと使うことが出来ました

あとは、紐を通してループエンドを付ければ出来上がり

巾着袋♪

半日で仕上げるはずが・・・

紐を通す穴の位置を間違えてたり

ミシンが急に変な音出したり

スムーズに進行しなくて 丸一日かかってしまいましたwww

まぁ こんな事もあるわよねぇ・・・なんて

たまーーのことならいいけど

最近 ずーっと こんな感じ

もうちょっとテンションあげなきゃダメよね~~~~

関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

暇つぶしに・・・
yuuminさんの所で、やっていた 説明書メーカーで私も遊んでみた

結果は・・・

setumeisho.jpg

最近、ずーーーっと どん底ですwww


もひとつ 面白そうなのがあったのでやってみました^^



で、結果は・・・


学童期レベル  ← やっぱし(--;)


本能のままに行動し、わき上がる感情を率直に表現するあなた。まるで子供のようにピュアなハートの持ち主だね。
なかには、他の人にはない独特のセンスや才能をもつ人も。不思議な直感で、本質を鋭く見抜くこともできるかも。また、自分の気持ちに正直に生きているあなたは、けっこうワガママを言ってるのに、なぜかかわいがられてしまう得な人。けれども、あまりにも本能のままに行動するあなたの姿に、周りは時々唖然としてるはず。「なんだか浮いている?」と感じたら、思ったことを口に出す前に、相手の言うことに耳を傾ける癖をつけてみて。そうすれば、あなたの天然な無邪気さが素直に相手に伝わり、場を和ませる貴重な存在として、ますますかわいがってもらえるよ。




関連記事

テーマ:il||li _| ̄|○ ilil||li ハァ・・・ - ジャンル:日記

課題 【時計】
今日は クリコラの日でした

今日の課題は、【時計】

時計♪

文様からイメージされる二つのパターンを用いての

① イスラム ② 東南アジア

のどちらか好きな方で・・・私は②

基本のワイヤーパターンを作って、ビッツの色は自由です。

ちょっと渋めにして見ました (地味・・・ともいうwww)^^;

いつも 時間内に終わらないんだけど

今日はなんとか? 終わらせました。

厳密には、終わってないけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!






一月に 発表のあった コンテストの作品

勿論 私は落選でしたが

今日、その作品が記念品と一緒に戻って来ました

ポストカード♪

記念品=ポストカードキット(すずらん)

どういうものか 生で見てみたい! という方 いらっしゃいましたら

作ってお送りしますので、お知らせ下さい






今日は、先月提出した 初級検定作品も戻って来て

「前期終了検定合格証」

も頂きました (≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

やっと・・・^^; 一段階UP~







今日は 充実した一日だったなぁ・・・シミジミwww






関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

え( ̄□ ̄;)!! Google Earth に・・・
昨夜 息子と携帯で話をしていて

『あ そうそう グーグルのマップ見たら、うちが出てるんだけど・・・』

(そりゃ でてるでしょ・・・)

『いや 家のとこに ●って書いてある!』

ええええエーーーーーーー(∥ ̄■ ̄∥)




あ@@ ほんとだぁ・・・




最初 聞いた時は なんか嬉しかったけど^^

リアルショップじゃないしwww

いいのか?   という疑問が(--;)



旦那が、『マップに載った事での被害とか、いろいろ問題も出てるらしいよぉ~』 なんて

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

言うもんだから     ますます 心配に(汗)



ショップは載ると売り上げUP効果とか あるのかな?

なんつったって 世界の グーグルだしwww



でも ● って書いてあるだけじゃ 何? って感じよね(笑)

そのうち ● 見物ツアー なんて(爆)  あるわきゃないか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



あ でも~ これで 住所がバレバレにぃ~~~~~∑( ゜皿゜)

お願いです。 変な人 来ないでね((((((((爆))))))))







で、今日の 針仕事は・・・



続きを読む
関連記事

テーマ:( ゜Д゜)・・・ - ジャンル:日記

体操服入れ
今日は昨日とは大違い?

どんよりした曇り空・・・

寒くは無いけど、暗くてめいっちゃいます^^;

午前中は、野暮用で市役所へ行ったついでに

遠回りして、電気屋とホームセンターへ

家電品の下見に行って来ました

こたつは家具調がいい!とか

ガスコンロは2口じゃないとやだぁー!とか

・・・・・・わがままだよwww(--;)

出せるお金は決まっているので^^;

どれにするかは本人に決めてもらおう・・・

こだわりを通すのは、自分で稼ぐようになってからにして頂戴ね~~~~(笑)





ついでに、もうちょっと先の生地屋まで足を伸ばし・・・

なんとw( ̄△ ̄;)w コタツ布団が 1500円で売ってたので

即 買っちゃいました

これは いやだ! なんて言わせないもんね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





で、針仕事は・・・

体操服入れ♪

レース柄プリントの 綿麻混の生地です。

こんな柄 ちょっと野暮ったいかな?

なんて、買うとき迷ったんだけど。。。

出来てみたら 意外といいかも? って

体操服入れ・・・ネットで見ると、巾着タイプの袋が多いけど

巾着にしなくても良くない?? なんて思ったので^^;

普通にトートタイプにして、口にホックを付けてみました

マチも大きく取ったので、こっちの方が出し入れ簡単よ~(自己満足)

お揃いでコップ入れ用の巾着も作って、セットにする予定です

関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

収納BOX♪
収納BOXを作りました♪

ちょっと 大きすぎた?(^^;)

収納BOX♪

端切れを繋ぎ合わせて 青バージョン

ピンクバージョンも作ろうかなぁ・・・

今日は、陽が差し込んで暖かいので

ミシン仕事も苦になりません

が・・・

気持ち良すぎて ボーーーーっとwww

今日はもうダメかも~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

モノトーンで♪ Ⅱ
先日の続き

残っていたモノトーンの布を使って・・・

トートバッグとミニバッグを作りました

トートバッグ&ミニバッグ

端切れがほんの少し残っただけで、

すっきりと使いきりました

いつもこうだと在庫生地が増えなくていいんだけどね(汗)
関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

モノトーンで♪
超久しぶりの 製作UP~

春物をサクサク作らなくちゃいけないのに・・・

毎度の事ながら、スロ~な針仕事です(汗)

先日、某生地屋で見つけた リバーシブルのモノトーン生地で

レッスンバッグとシューズケースのセットを2種 作りました♪

お稽古バッグセット~♪

頭も呆けてるけど 写真も暈けちゃったよwww

じっと見てると、お目目が チカチカ(☆☆)(苦笑)




前にも書いたことあったっけ?

子供の頃、『黒が好き!』って言ったら

ドン引き された経験がある・・・って^^;

今じゃ、ありえない??




昔、母が購入してた雑誌の中で

タレントのロミ山田さんが、黒い服が好きで、

黒い服だけを置いているブティックをやってるって記事を見て

なんか 子供心に すんごく嬉しかった

今もやってるのかなぁ?

黒い服だけだと、フォーマルショップ ってことになっちゃうんだろうか?(爆)



昔に比べたら、それぞれの個性を大事に!

って時代にはなったけど、本当に好きな物や

好きな色を選ぶってのは難しいような気もします。



ランドセルも、<選り取り見どり>

でも~ 現実に、緑色のランドセルしょってる子を見たこと無いし~(笑)

せいぜい男の子の紺色と、女の子のピンクくらいかしら



中・高校生なんて、持ち物は『自由』ってなってても

自然と皆、同じ物持ってたりしてね(謎)

先日、どこのTV局だったか・・・

地方のある地域だけで流行ってるバッグがある!ってやってたしwww

面白いよね~~~~



他人と違う事をしたり、違う物を持ったり、違う意見を言ったり・・・

結構 勇気の居る事なのかもしれませんね
関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用