プロフィール

nanan

Author:nanan
ずぼらでドジで
おっちょこちょいw

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

anzブログ
nanan の独り言
一人鍋
今日は旦那が

『帰りが遅くなるから、晩御飯はいらない』 ってんで

【味噌煮込みうどん】 にしました♪

小さい土鍋で 一人鍋~

味噌煮込みうどん♪

なんか この写真 美味しそうに見えないwww

一人鍋 って言葉が ちょっと寂しいけど(笑)

さむーーい冬の一人暮らしには

鍋が一番よね!( ̄^ ̄)b

(って、誰に言ってる?)( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



関連記事

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

すっかり忘れていましたが・・・
出すだけ出して、すっかり忘れてました^^;

クリコラのポストカードコンテストの優秀賞が発表されて居ます

クリスタルコラージュ のサイトで確認できますので

是非 ご覧になって見てください♪

私の作品は、作品番号 2番です。

勿論 ボツ ですよ(笑)

ネット投票の時、子供に言われたの

「お母さん! 色が薄いね・・・」って∑( ゜皿゜)ガーン

実物は もうちょっと濃いんですけどね(汗)

まぁ そんな事で落ちたわけじゃなく

実力がないだけですけどぉ~~~~ヘラヘラ

参加賞 早く届かないかなぁ~( *^艸^)プププ
関連記事

テーマ:お知らせです。 - ジャンル:日記

少しだけ^^;
めちゃくちゃ寒いです

寒いの苦手~~~~な 私

いや 暑いのも苦手だけど

こりゃもう 炬燵から離れられない・・・

ってことで、炬燵に潜り込んで出来る事・・・

編み物とか?パッチワークとか?

う~ん そーだ!   刺繍だぁ~~~~

ってことで

クロスステッチ

今年初の針仕事?(笑)

しかし

風邪引いたわけじゃないんだけど

頭痛くて

はかどりません

図案の中の 一番簡単そうなお花を選んだのに(笑)

半日でこれ一つです(爆)




毎年 冬になると 南国へ移住したい!って思うのは

σ(・ω・Me) だけ???? かなぁ・・・



関連記事

テーマ:こんなの作ってます - ジャンル:趣味・実用

宿題
昨日・今日と、サボっていたクリコラの宿題を
必死でやりました(汗)

で、やっと完成?

宿題(~~)

初級検定作品です。

やれやれ・・・な私

のんびりもしてられません

次ぎの課題の宿題もあるのに∑( ゜皿゜)ガーン

昨日は、お天気も良くて ちょっと ぼーーーーーっと

なりがちな陽気でしたが^^;

今日は陽が陰って寒いです(;;)

宿題を溜め込むのは・・・昔からで

やっぱり 大人になってからも・・・ですねぇ(苦笑)

子供達が私に似なくて良かった!! と つくづくwww

あは こんなとこで暇つぶししてないで

さっさと残りの宿題やらなくちゃ~~~~~

ダッシュ!-=≡ヘ(*・ω・)ノ

関連記事

テーマ:こんなの作ってます - ジャンル:趣味・実用

バタバタと・・・
1月6日に下の子を寮へ送り届けるついでに

(4月からは、寮を出無くてはいけないので)

不動産屋さんへ下見に行って来ました。

東京都内に比べたら、随分お安いですけど

1Kのアパートで 3.5~5万が相場かな?

いいなぁ~って所はすぐに決まってしまうし^^;

息子には こだわり?もあるらしく(苦笑) なかなか大変です・・・が

25日に再度行く予定にしてたら、25日は【勝田マラソン】という

町のイベントがあるらしく 車が走れなくなるから・・・と言う事で

急遽 本日 再び 勝田へ 

息子がチェックしていた物件を3件ほど見せていただいて

その中の 学校に一番近い物件に決めて来ました

今のアパート事情ってのは 私達(笑)の時代より

遥かに恵まれているwwwつーか 羨ましいかぎりですわ

私より さらに主人なんて・・・風呂無し トイレ共同だったしwww

なんて 言ってたら、息子に 「時代が違う!」って   そうよね

一人暮らしに 夢?を膨らませている息子を見ていると

あ~ 私も・・・なんて((((((爆)))))))

アレを買って これも買って・・・・ あーして こーしてwww

って考えてるの 楽しいよね~

浮かれ気分も程ほどにして

本業の勉学に勤しんで欲しいもんです




って 言ってる私も

クリコラの宿題・・・終わらせないと∑( ゜皿゜)



針仕事もしないと(∥ ̄■ ̄∥)
関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

やれやれ
今年も慌ただしく年が明け



元旦は、ここ数年恒例の、大勝神社初詣と映画鑑賞、そしてお墓参り

まずは神社、七福神おみくじをひいて 大黒天 が入ってた

これで 毘沙門天 福禄寿 恵比寿 弁財天 大黒天 の五体が揃った!!

七福神


残りは・・・恵比寿 と 寿老人

↑ ブログ友達の香猫ご主人様より、間違えてるヨ~!
とのつっこみがありましたので
訂正させていただきます(汗)

残りは・・・布袋 と 寿老人^^v


まだ あと2年は長生きしないと 揃わないはねぇ^^;

それも 同じ物を引かなければ・・・の話www




次ぎは映画

時間待ちが長かったので、ゲーセンで時間つぶし・・・

UFOキャッチャーでの私の戦利品はこれ

りらっくま♪

息子達にあげるぅ~! って言ったけど・・・

下の子は 「いらん!」 と一言^^;

長男は さすが優しい 「1つ貰っていくよ」

でも、家に忘れて帰って行きました(爆)



【K-20】 を観る予定だったけど、何故か? 【地球が静止する日】を観てしまい(苦笑)

あ~~やっぱK-20観ればよかったぁーー!と 家族全員で後悔(汗)


こんな 普通? の ありふれた 家族団欒のお正月でした。


5日から仕事始めなので、4日に長男は帰り・・・

今日は、次男を寮へ・・・

4月から4年生になる次男は、寮を出なくてはいけないので

不動産屋さんへ行って、物件を見せてもらって来ました

まぁ 東京の物件価格よりは随分お安い様ですが

いろいろこだわり?のある次男(--;)

なかなか決められませんわwww



そんなこんなで?

忙しない1月2月になりそうですが

何してても、年は明けて

また 平凡な毎日が始まりました



今年も 昨年同様

こんな お気楽 気ままな nanan ですが

宜しくお願い致しますね~


関連記事

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

謹賀新年
nennga5.jpg

関連記事

テーマ:謹賀新年 - ジャンル:その他