プロフィール

nanan

Author:nanan
ずぼらでドジで
おっちょこちょいw

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

anzブログ
nanan の独り言
ポストカードコンテスト♪
クリスタルコラージュ作品の

ポストカードコンテストの投票が始まりました^^

ネット投票が出来ます。

是非 ご覧になって、

綺麗! 可愛い! 面白い?

なんてのがありましたら、投票してみてください。

URLはこちら↓

第5回ポストカードコンテスト

お題は 『ありがとう』 

形にするには ちょっと難しいお題ですよね^^;




え? σ(・ω・Me)の作品??

作品を見たら 解る人には解るかも~~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

皆さんの作品、とてもステキです

私はアイデアが浮かばなくて

なんか はずかしぃ~~~~www

ネット投票は 1月7日までですので

よかったら 暇つぶしに?

投票してみてくださいね


関連記事

テーマ:お知らせです。 - ジャンル:日記

ショコラクランクル?
息子からのリクエストで・・・

ショコラクランクル?

を作りました

名前を聞いても、何それ?@@ な私・・・

息子は材料と分量など 携帯でリサーチ済みのようで

それを見ながら作りましたけど

これ



ショコラクランクル♪

粉とバターをそぼろ状態にするのに、ちょっとコツがいる?感じ^^;

携帯画像で見たものより

そぼろが小さすぎたようですがwww

まずまずのデキではないかしら~~~♪

ココアを家にあったミルクココアで代用したので^^;

見た目の色もちょっと違いますが(笑)

意外と簡単で、味も美味しかったです



関連記事

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

ちょっとお疲れ^^;
ちょっと疲れ気味のnananです^^;


24日のクリスマスイブ、お昼にたこ焼きが食べたかったのだけど、
長蛇の列で諦め、隣のがら空き?のミ●ドでドーナツ買って食べました^^;

ドーナツ食べたら、もう甘いケーキなんか食べたくなくなって(汗)
クリスマスなのに、ケーキ無し←ケーキ食べたがってるのは私だけなんですけどね(笑)

皆さん 素敵なクリスマスをお過しだったようですが
私は次男を迎えに往復5時間(渋滞だった)(TT)のドライブ

疲れて帰宅して、空きっ腹にワインを飲んだので
悪酔いしてしまい(--;) 散々なイブでした~

しかも 次の日は 仕事だったしwww
むかつくことの多い職場で・・・二日酔い状態はきつい(爆)

あ 職場の事 愚痴りだしたらきりが無いので辞めときます(苦笑)






今年最後の針仕事は はさみケース♪  って思ってたら

息子に頼まれまして、

ユ●ク●のジャンパー?に 飾りのボタン付けをしました。

我が家にあるボタンを並べて、 あれがいいかな?これがいいんじゃ?

なんて、夜中に息子といいあいながら^^

息子曰く、ユ●ク●のダサいジャンパーも、

かっこよく ボタンなんか付けちゃえば ちょっと高級?っぽい

オリジナルの服に変身~~~!!  だって(笑)

残念ながら、男の子用のカッコ良いボタンは無いのだけど^^;

まぁまぁの変身は出来たんじゃなかろうか?

久しぶりに楽しいソーイングが出来ましたよ

さすが、ブランド物じゃなく、安い? 物でオリジナル・・・

って とこなんか 私の子だわ~~~なんて( *^艸^)プププ

親バカですみません^^;




明日 明後日は大掃除です(==+)

嗚呼 逃げ出したい気分だわwww
関連記事

テーマ:(´Д`;) - ジャンル:日記

前期終了検定
せっかく片付けたけど・・・

年内に半分くらいは仕上げないと

一月の提出に間に合いそうに無いので^^;

ワイヤーだけでも貼っちゃおう! と

またまた テーブルの上が すごい状態に(;^_^A アセアセ・・・

課題作品
ライトテーブル?

貼り位置も 正確な方が見栄えが良く見えるしwww

トレーサー って言うんだっけ?  ライトテーブル?

使って、きちんと? 貼りましたよ^^v

旦那の道具入れとして使っているタンスの上に置いてあるので

高すぎて やりづらいったらありゃしないwww

持ち運び出来るようなコンパクトタイプなら良かったんだけどねぇ。。。

無いよりマシ ってことで^^;



今週は仕事目いっぱい入ってるし

下の子 お迎えに行かなくちゃだしwww

クリコラも これが 今年最後の お勉強収め? かな



関連記事

テーマ:(´Д`;) - ジャンル:日記

今年最後の針仕事?
今年の針仕事はこれが最後かなぁ・・・

はさみケース♪

前から、作らなくちゃ~! と思っていたのですが^^;

なかなか やる気になれず

部屋の片付けをしていて、端切れを繋いじゃうかぁーーー!

って感じで 適当にミシンで繋げて縫って見ました。

レースなんぞも縫い付けよう♪

って思ってたのに、忘れてしまった(爆)

まいっかぁ~www

あ これ はさみケースです

関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

何年前?
もう12月も半分過ぎちゃって

大掃除しなくちゃ===≡ヘ(*・ω・)ノ

と、気持ちだけは焦ってます。

とりあえず 自分の部屋だけでも・・・と

というか 毎度の事ですが、

息子達が帰ってくると、私の部屋は寝室になるわけで

ただでさえ狭い部屋なので、片付けないとお布団敷けないしwww

で、ダラダラと片付けていたら

古ーーいアルバムを見つけましてね

これ



弁当の記録?

ぎゃはは (*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

代わり映えのしない弁当を

毎日・・・

1999年4月~2000年3月 まで

あれ? 2年間@@

きっと 3年目は飽きちゃったのかな?(笑)

σ(・ω・Me) 覚えてないです

2段のお弁当は長男

四角いお弁当は旦那

そして小さい2段が私の~♪

次男は小学生で、給食だったので無し

水曜日は、『休弁日』って決めてたので、月・火・木・金 の週4日

お弁当作りに励んでたわけです^^;

なつかしいなぁ~

長男の高校卒業とともに弁当作りも卒業致しました(笑)

今は たまーーに 自分のお弁当を作るくらいです。

それも 残り物弁当( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

あの頃は頑張ってたんだなぁ・・・なんて

昔を懐かしんで シミジミと     してられないよぉ~

片付けなくちゃぁ~~~~~!!




こんな感じで、大掃除ははかどりませんil||li _| ̄|○ il||li


関連記事
クリコラの日
 
昨日は、雨だし、寒いし・・・な日でしたが

今日は晴れてくれて助かりました^^

宿題のカラーチャート 上手く出来て無くて

気が重かったけどwww

先生に助言を頂いて・・・

やり直しをして、とりあえず?    終了

やっとコツがつかめたので ← 今頃かよ!

時間を見つけて、後で全面手直ししよーーーっと!^^;

★カラーチャート★



これ 全部で288枚のビッツを貼ってますw( ̄△ ̄;)wおおっ!

材料費だけで・・・軽く5000円超えてますwww


                          




続きを読む
関連記事

テーマ:( ´ー`)y-~ ふー - ジャンル:日記

家でダラダラ
雨です

外へ出る気にもならないし

そんなときは

紅茶とチョコレートケーキとDVD

紅茶とケーキとDVD

                             



縫い物もほんの少し^^;

フリースバッグ?

ずっと前に作ったミニトート

持ち手を取って、ファスナー付けて

クリコラの道具入れにしちゃいました

フリースなので、柔らかくて道具入れにはぴったり!!

一応 裏地も付けてあるし

GOODな再利用が出来ました


関連記事

テーマ:(´Д`;) - ジャンル:日記

可愛いプレゼント♪
何だかんだと言いながら・・・もう師走ですねぇ

あれも これも やり残した事だらけwww

いつもの事ですけど^^;

何もしなくても、歳は暮れ・・・明けるのです(苦笑)

ため息ついて 毎年恒例? 落ち込み中の nanan ですが

そんな私を励ますような 可愛いプレゼントが届きました!


★MYデスク♪


PC周りだけでも・・・・と 大掃除  ←そこだけ~^^;

いつもは 何処に何があるやら? なPC周辺なのですけどね(汗)



どれがプレゼントか もうお解かりですね^^v

可愛くて 眺めてはにやけております




世の中 不景気で、住む所も追い出され・・・なんてニュースが流れておりますが

我が家も いつ そうなるかわから無い状況です(--;)



ブログをやっているおかげで、楽しい時間を共有できるお友達が出来た事

とても幸せに思っています

こんな幸せが ずーーっと続くと良いなぁ~








関連記事

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

嬉しいお下がり♪
 
息子が新しいモニターを買ったので
古い方はあげるよ!
ってんで、ありがたく頂きました^^v

長い事、骨董品のようなこれ ↓ 使ってました

ブラウン管~★

見た目はスリムだけど 後ろが凄いの~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

この13インチから 液晶21インチへ

液晶モニタ21インチ★

( ̄ー ̄)ニヤ

写真だと 違いがイマイチ判らないけどwww

机の上が ひろぉーーーーく なりました!

広くなったからって 奥へ下げたら 画面が遠くなるし

(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

画面が大きくなって 快適~~~~

今は 息子の方がお金持ち?なので^^;

いろいろ期待しております

また何か買い換えたら 頂戴ね~~~~(爆)








続きを読む
関連記事

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

本日の作品♪
今日は晴れてて良かった

このくらいの気温だと

ストーブもつけなくていいしwww

のんびり気分?で針仕事が進みます

何とか午前中にミシンを終わらせて

後はテレビを見ながらチクチクしました

可愛く出来たと思います

ミニバッグ♪

今 4時半だけど

もう 薄暗くなって来ました

写真も フラッシュたかないとだめですねぇ・・・

やっぱり 直射日光で撮るのが一番綺麗に写るかも~



続きを読む
関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

ええーーーーー@@
先日、某所へ クラフトのはがきを送るのに

料金(80円?90円?)が心配だったので

駅ビルの中にある郵便局へ持っていって

『これ いくらになりますか?』 とたずね

80円です。』ということだったので、その場で切手(80円)を買い

その局員さん(50~60?くらいの もさっとしたおじさん)に

切って貼るのもお願いして渡して来ました。



びっくりwww

なんてこった!!!

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

重量超過 とやらで 戻って来ました

なんなのよこれ(●`皿´●)

信じられないil||li _| ̄|○ il||li

この気持ち どう表現したらいいものかwww

こんな事にならないように・・・と

わざわざ 郵便局まで行って 確認したのに


二の句が継げぬ


とは こういうことか・・・


10円切手なんて 家にあるはずもなく

行きましたよ また 郵便局へ

ここは ガツンと かましたろか!!

ちゅー気持ちではありますが・・・

なんせ 小心者ゆえ

ここへ持ってきて 言われた額の切手を買って貼ったのに・・・

と 簡単に説明をしたしました・・・が

さほどのリアクションもなくwww

不足分の10円払って、切手貼ってもらって お願いして来ました

一言 『申し訳ありませんでした』 という侘びはありましたけど

その程度かよ!!(●`皿´●)

ってなもんです

先日の もさっとしたおじさん はいらっしゃらなかったけど

しっかりしてくださいよ!

って 一言 言いたかったわwww



続きを読む
関連記事

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記