プロフィール

nanan

Author:nanan
ずぼらでドジで
おっちょこちょいw

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

anzブログ
nanan の独り言
大惚け
今日は 27日 月曜日 でしたねぇ・・・







てっきり 28日 と勘違いして



パート先へ出勤してしまいました(((((((((爆)))))))))



σ(・ω・Me) お休みだったのにwww



嗚呼



なさけない



呆け  進行中



せっかく 出勤したので



午前中だけ お仕事させてもらって帰ってきました。



ガゾリン代 馬鹿にならないしねぇ...ρ(..、)イジイジ・・



これ以上 惚けが進みませんように!
関連記事

テーマ:( -_-)旦~ フゥ - ジャンル:日記

カバー3サイズ 完成♪
今日は私好みの色合いで

カードケースカバー・フォトアルバムカバー・クリアブックカバー

の3種 作って見ました

カバー♪
広げたところ

やっぱり 写真 ぼけぼけだねぇ

ああ 困った 困った
関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

学園祭
息子の学校の学園祭へ行って来ました

お祭りって楽しい

特に、学園祭は・・・なんかわくわく

あいにくの曇り空だったけど

隔年開催なので 2年ぶり

今回はエコカーのお披露目?

走ってるとこ見なかったけど^^;

エコカーコンテスト 出場車

↑ これはしっかりガラスケースの中にwww

走るのは別車輌

毎年恒例の ロボコン 出場のロボットもありました^^





学園祭の風景をしっかりデジカメで撮ったのだけど・・・

学園祭ステージ

風景を撮ると 白い横縞が入って

ひどい画像なんですぅ

画像処理して やっと こんな感じ

壊れちゃったのかなぁ?

部屋の中での小物の撮影は全然平気なんだけどね~

説明書・・・読まなきゃダメかしらんwww

何処もいじってないと思うんだけどぉ

設定も変えて無いし~

機械オンチ なのよ  歌もオンチ だけどwww




あ もひとつ   方向オンチもだった(爆)



関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ミニカードケースカバー完成♪
先日に引き続き カードケースカバーを作りました

ミニカードケースカバー♪

今回は、カード1枚×24ポケットサイズ

この前のケースの約半分の大きさです。





午前中 なんやかんやともたもたしていたら

あっという間にお昼になってwww

TVつけっぱなしでボーーーッとしてたら

昼メロが始まって・・・

(*´・д・)? 人殺しした子が医者になって

殺した人の家族の所に居るの?

なんや  訳のわかんないドラマだ!(爆)

しかし 気になる・・・続きが(汗)




1日 あっという間に終わっちゃうよね~~~

で、午後 やっと針仕事^^;

ブログ友達の皆さん

手の凝った物 沢山作ってらっしゃるのに

私 こんな簡単なケース2個 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

たまには これ凄いでしょう!!!

みたいなの UP してみたいわ~~~~~  ムリムリ

関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

クリコラの日
今日は月一のクリコラの日

重い┗(;´Д`)┛荷物を抱えて行くのは

ちょっと辛いけど(^^;)

目標がある!ってのは、楽しいものです♪

今日は、5月に表参道 《Gallery 華音留》

その後、8月には 【北海道富良野市 グラスフォレスト in 富良野】 

で、展示販売して頂いていた作品が手元に帰ってきました^^

私は2品出品して、《Gallery 華音留》にて、1品お買い上げ頂いていたので、

1品のご帰還です

オカリナ

写真が光っちゃって 見えずらいですが・・・

グラスフォレストさんから

こんな素敵なプレゼントを頂きました

ラベンダー&ポプリ

ガラスのラベンダーとポプリです

写真じゃ解りづらいけど\\\

花 一つ一つ手作りで、葉っぱもガラスなのよぉ~

りんどう とか ラベンダー とか

パープル系の色の花が大好きなので

とっても嬉しい





HAPPY な一日





関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

カードケースカバー♪
注文のクリスマス小物入れ

50個完成したので^^;

やっと他の物に取りかかれます<ヤレヤレ>

で、今日は

カードケースカバーを作りました

カードケースカバー♪

中にはちゃんと

カードケース付き~^^v

カードケース挟んであります。←あたりまえか?(笑)

BOOKカバーの作り方と同じなので

簡単~

止めるのも、BOOKカバーの栞と同じ

葉っぱのビーズを使って、

ボタンに ぐるぐるっと巻くタイプにしました

今日の針仕事は これにて終了

終われて良かったwww


関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

なにこれ?
ここんとこずっと クリスマス小物入れを作っているのですが

これ 《リボンテープ》 を結構使う^^;

某手芸洋品店の2.5m巻き105円のリボン

赤と緑を買占めたのは私です(爆)

買い足しに行ったけど・・・未だに追加入荷されて無かったwww

袋入りは2.5m105円なのに

メーター売りは 1メーター63円(((((爆)))))

( ̄□ ̄;)!!エーーー!!! 

そりゃないよぉ~(T▽T)




リボン見てたら 昔に出会った?

手作り小物を思い出し・・・

なぁーんか気になってネットで検索しました

石鹸をリボンで装飾した綺麗な置き物・・・

なんていうんだっけ???

昔 凄いブームになって、母がどこかで教わって作ってました^^

私はそれを見ただけなのですけど←これ強調( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

石鹸小物 とか ソープフラワー とか(笑)

いろいろ検索したけど なかなか見つけられなくてwww

やっと見つけた!!

sopb.jpg

これこれ^^

作りたい気分で必死で探したけど

探し疲れた((((((爆))))))

そのうち また気が向いたら作ってみようかな(苦笑)






あちこち覗いてたら

ん?

ログピ って 何 (*´・д・)?

ブログ とも違うし・・・




ログピ-ログをピッてするライフログサービス

ログピのフリー素材はこちら

登録しちゃった(;^_^A アセアセ・・・


関連記事

テーマ:こんなん見つけましたvv - ジャンル:ブログ

クリスタルコラージュ♪<松戸>
すっかり忘れていました

松戸駅のキャンパスロードで

クリスタルコラージュ教室の先輩が二人展をやってます

16日まで・・・今日行かなくちゃーーもういける日無い!!

で行けるかなぁ・・・

柏より向こう(東京寄り)へは、もう10年以上一人で運転して行ってない^^;

慣れない道の運転って恐い~

方向音痴だから、何処走ってるか解らなくなったらおしまい(爆)

ドキドキもんですわ

しかし、久しぶりの東京方面

運転しながら、昔住んでたマンションを横目でチラ見したりwww

帰りには、もう一箇所、住んでた家のあった所を遠回りして

車の中から眺めてきたり(笑)

我が家のあったところは2軒家が建ってて←これは以前に確認済み^^

なんと 隣の家が無くなって、駐車場になってましたwww

回りも微妙に変わっていて^^;

18年の月日を感じましたぁ

あの頃、大きいお腹を抱えて、

車で 建築中の現在の我が家とを行き来してたんだよなぁ・・・なんて

そういえば 車の中で、運転中?

お腹がすいて アンパン よく食べてたっけ((((爆))))



話が横道?にそれちゃいましたが

先輩の作品はこちら



デジカメの調子が悪くて

最初に撮ったこの一枚しか

まともに撮れたのがありませんでした

鏡張りだったからかなぁ?

雨降ってたから??

(*-゛-) う゛~ん





関連記事

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

玉こんにゃく
明日、息子の学校の二者面談なんですが・・・

何か買ってきて欲しい物があったらメールしてね!ってメールしてましたの

そしたら、某所 お仕事中 携帯が鳴りまして^^;

『玉コン買ってきて!』って@@? 玉コン・・・って何

『こんにゃくで みたらし団子みたいなの ネットで調べたらすぐ解る』

なんで そんなもん・・・いるの?



『作って持ってきてね』



文化祭の店の出し物にするらしい

へ~@@

まずは 試食・・・ってことかしら?



で 仕事の帰りにスーパーへ行きましたけど

一件目  なし il||li _| ̄|○ il||li

二件目

ちょっと違うけど・・・玉こん♪

ネットで見たのとは違うけど^^;

とりあえず 玉こん だしぃ~www

三件目

これだぁ~~~!!

おお~~~ あったぞ~~~~!!

なんか 見つけた時は めちゃくちゃ嬉しかった(笑)

早速

みたらし団子風?

袋に書いてある通りに作って見ました

これは たれ も付いているので 簡単

せっかくだから 三色玉こんも・・・

いろとりどり~

こちらは たれなし なので 自分でみたらし風に^^;

意外と いける(笑)

ついつい つまんでしまうんですよ  これがwww




おでんのこんにゃくは大好きだけど

子供に買ってきて! って頼まれなかったら

一生 食べなかったかも^^;






明日 持ってかなくちゃいけないんだったわwww




関連記事

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

製作途中^^
生地のカットだけでも結構な時間が掛かる

集中力も散漫だし^^;

別にこだわりがあるわけでもないのだけど

どれを選んでも、≪損得感≫が無いように・・・と

裏表の生地のバランスには気をつけているつもり

なんですけど

考え出したら・・・いつまで経っても決まらないwww



とりあえず 白ばっかりとか赤ばっかり・・・とか残っても困るので

2枚とキルト芯とセットにしてみました♪

ハンバーガーみたい

30セットくらいかしら~ これwww







今 ちょっと思ったけど・・・

表も裏も 白が良い!!って人もいるのかな

表裏  ≪赤≫ ってのもありか



関連記事

テーマ:こんなの作ってます - ジャンル:趣味・実用

クリスマス小物入れ製作開始
今日はあいにくの雨ですが

8月にHPテンプレートのお仕事をしたんですけど

その代金をまだ頂いてなかったので

つくば 某所へ 集金に行ってまいりました。

テンプレート製作&その他モロモロ?=2万ちょい

私にとっては大金の特別収入

その後、なかなかお仕事のお声が掛からないので

あれ? もうあれっきりかしらぁ~^^; なんて思っていたら

HP担当 前任者がお辞めになる!と言う事で

引き続き? σ(・ω・Me)が・・・・って事になりまして

あん(*´・д・)? 作り掛けのHPを引き継ぐことにwww

嬉しいけど・・・しかし

他人の作り掛けを・・・ってのは やりづらいかも^^;

全部 はじめっからなら簡単だったかも~~~~

でも とりあえず HP作りは大好きな分野なので

頑張ろう

そんなこんなで

今月は、多忙な月になりそうです





続きを読む
関連記事

テーマ:こんなの作ってます - ジャンル:趣味・実用

My バッグ 完成♪
昨日、嬉しいメールが届きまして

クリスマスアイテムの大量注文

そろそろ クリスマス商品の準備を・・・と

気持ちだけは あったのですが

こんな性格ですから (どんな?笑)

納期まで1ヶ月ありますが、いつもより気持ちを引き締めて

ハイスピードでやらないと 終わらないかも^^;

で、とりあえず やりかけの物を片付けないと・・・

ってことで

マイバッグ?

チャームも付けたよ^^v


完成させましたよwww

携帯用ポケット付き

取り外し可能な底板もしっかり付けました

まだ 自分で使うかどうかも お悩み中なんですけどね

スクエアバッグも内袋縫い着けて完成しました♪

後は クリコラの宿題

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

これ・・・一番大変かも (;^_^A アセアセ・・・






クリスマスアイテム

まず 生地 買ってこないとね・・・

先へ 進めません(苦笑)





で????




全然 関係ないですが

呆け防止に・・・・

ゲーム ブログに貼ってみましたwww

お暇な時 遊んでくださいね( *^艸^)プププ



そんな事 やってる場合じゃ・・・・ないか




関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

幼い頃の記憶 ≪兎≫
パート勤務をしているネットショップで取り扱っている商品の中に

「ちきりや」というブランドがあります。

このブランドの特徴でもある 兎柄は ちょっと独特な図柄で目を惹きます

兎 と言えば・・・ちょっと可愛い?ってイメージですよね

でも ここの兎は 恐い(((((爆)))))

蓮兎

こんな感じ  ^^;

独特なデザインですよね

可愛さより レトロ&今風を求める人達に人気なのだと思います♪




続きを読む
関連記事

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

スクエアバッグ♪
マイバッグ・・・似合わねぇ~~~~!

って、思ったとたん

制作意欲が萎えちゃって^^;

持ち手 待ち針止めのままですwww

売り物にしちゃうか?

買ってくれる人 居るかなぁ・・・




昨夜 夢の中に出てきたスクエアバッグ

気になって仕方ないので

作って見ました


スクエアバッグ♪

まだ中が出来てませんが^^;

ウール混の生地なので 接着芯を貼って

張りを出してあります

キルト芯も貼ろうかと思ったけど・・・どうだろ?

内袋作るのめんどくなって来たなぁ(苦笑)

最近 気力も体力も続きません(爆)



関連記事

テーマ:こんなの作ってます - ジャンル:趣味・実用