プロフィール

nanan

Author:nanan
ずぼらでドジで
おっちょこちょいw

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

anzブログ
nanan の独り言
映画鑑賞♪
ここんとこ ずっと家に閉じこもりで

バッグ作りに没頭していたので

そろそろ外へ・・・買出しに と思っていたのですが

あいにくの

ユザワヤへ行くつもりだったんだけど

駐車場からお店まで ちょっと距離があるので^^;

雨の中 荷物抱えて歩くのは・・・辛いwww

ってことで?気持ちが揺らぎ

映画鑑賞(笑)

ikigami2.jpg

レディースデイ だったので チケット売り場は珍しい行列^^;

ぎりぎりの駆け込みだったけど

中は ガラ~ン 状態でしたwww



私 歳のせいか? めっきり涙もろくなってるんですが

最初から最後まで泣きっぱなしでした

出演者 それぞれに 役にぴったり填まっていて

違和感なく ジ~ン ときてしまいました



最近の邦画 頑張ってるよね^^



帰りは、いつもの生地屋へ遠回りして

必要最低限の物だけ買って帰ってきました

ユザワヤへは晴れた日に出かけよう









関連記事

テーマ:見た映画 - ジャンル:映画

ハンドバッグ♪
ミニバッグ作りに没頭中なのですが^^;

そろそろ自分用の秋バッグを・・・と

《ミニ》 では私の普段の荷物が入りきれないので(汗)

自分用は 普通サイズのバッグを作ることにしました



ハンドバッグ♪途中経過

持ち手は マチ針で仮止め

ファスナーはまだ着けて無い状態

この生地 たぶん座布団用のプリント生地の半端物だと思うのですが

随分前に ワゴンセールで買ってきた布

白と黒をばらばらに 何かに使えるかな?って考えてましたが

そのままでも意外と面白いかな?と

ダサいレースプリントの部分を真ん中に

ドド~~~ン と配置して見ました(爆)

近くで見ると 生地の安っぽさがバレバレだけどwww

遠めでみるといけてるかも? ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

自分用に・・・(*-゛-) う゛~ん なんですけど・・・

私には似合わないかも~

普段着もエレガントに変身させないと

関連記事

テーマ:こんなの作ってます - ジャンル:趣味・実用

本日の ミニバッグ♪
もう はまっちゃったな(笑)

ミニバッグ♪

反省点あり

絵柄合わせまで、頭が回ってなかった^^;

大きいバラが二段に重なって、重い感じになっちゃったwww

もうちょっと右にずれてたら良かったかも~



バラ柄プリントの生地は沢山あるので

バラ柄バージョンが一機に増えそうですが

底とバイアス部分に使えそうな生地が無いので

買い足さないといけないw( ̄△ ̄;)w!

バラ柄を底とバイアスに・・・っていう逆バージョンもありかな

続きを読む
関連記事

テーマ:こんなの作ってます - ジャンル:趣味・実用

ミニバッグ♪
今週はありがたい事に?

某所 パート勤務が無いので

An★z のお仕事に没頭出来そうです

ボーーーっと 夢の世界に入りこんでる時間の方が長いかもだけど

今日は真面目に 1個 完成!

いや  中の始末まだだから^^;  完成して無いけどwww

レースが邪魔だったかなぁ・・・

一応 真ん中部分はポケットになってます

ミニバッグ♪

秋らしい色合い? で満足

先日から 続けてミニバッグ製作しているので

少しは上達してるかも~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今回は、表裏一体化して形成しているので

底のマチ部分とファスナー付け部分の始末をしたら完成です♪

後から裏地を縫い着けるより この方法の方が楽かな?

いろいろなパターンでお試し中です




出来上がりも可愛いしwww

ミニバッグに夢中



関連記事

テーマ:こんなの作ってます - ジャンル:趣味・実用

まだ途中www^^;
え( ̄□ ̄;)!!  まだ出来てないのぉ~?

って、言われそうですが (;^_^A アセアセ・・・

やっと ここまで

ミニバッグ♪

先日 使おうかなぁ。。。と言っていた『持ち手』

このミニバッグでは ちと おおきいかな?

と思って、一回り小さい30㎝の持ち手を

待ち針で仮止めして見ました

(*-゛-) う゛~ん

こっちの方が サイズ的に ぴったりかも?



                        








続きを読む
関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

ご苦労様
風呂釜が壊れました(><)

まぁ 18年も働き詰めだったので

当然と言えば当然?

というより 18年も良くもちこたえたwww

今まで、一度も修理することなく

動き続けてたんだから 凄い

へたすりゃ 3代目の買い替え? なんて家もある位の

寿命です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


旧風呂釜
Before

新風呂釜
After




今度は時代の波?に乗って

エコジョーズ にしましたぁ

息子曰く  それ 当たり前!  だってwww

同い年のあなたも・・・エコ してくれないかしらねぇ・・・シミジミ




釜の手前に写っている 銀杏の木の鉢植え

工事のお兄さんに、

邪魔だったら動かしていいからね~ って言ってたんだけど・・・

後で お兄さんが 『動かせませんでした!』って え(??;)


『根っこが 地面に伸びてて・・・』


((((((((((((爆)))))))))))))


鉢植えのまま 根付いた 銀杏の木


関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

途中ですが^^;
いつもの事ですが・・・

おちびさんが帰省中のため

私の作業テーブルが 子供のPCに乗っ取られ状態でして

なかなか ミシン作業が出来ずに居ます

と 制作活動の鈍さを 子供のせいにしつつ(笑)

今日は PCをぐいっ! と 押しやって

ほんの少し ミシン仕事をしました。

★ミニバッグ 途中経過★

あまっている布を引きずり出してきて

繋いでみました♪ が・・・

レザーの持ち手(タンスの肥やし状態)

を使おうかなぁ

でも~ これって 手縫い? ミシン?

(*-゛-) う゛~ん






関連記事

テーマ:こんなの作ってます - ジャンル:趣味・実用

『献体』 について
今日はちょっと私には珍しく重いお話です。

お隣の奥様がお亡くなりになりました。70歳でした。
一昨年の暮れに自宅で倒れて、その時に
「死んでてもおかしくない状態」 と言われたにもかかわらず
退院してからは、周りがびっくりするほどに回復なさって
自転車にまで乗ってました^^

明るい行動的な奥様でしたので、
余力の人生・・・と 明るく好きな事を一生懸命な姿が
いつも印象的でした。

亡くなられたこともショックでしたが
それよりも・・・
『献体』 をなさる!と 聞いて またまたびっくり@@

知識のない私は、「臓器提供」のことかしら? なんて^^;
違うんですね

■献体■
 献体とは、医学・歯学の大学における人体解剖学の教育・研究に役立たせるため、自分の遺体を無条件・無報酬で提供することをいいます。

亡くなられた晩に 極近い身内だけのお通夜を済ませ、次の日には大学へご遺体搬送

なので、通夜も葬儀もありません。
自宅へ戻ってくるのは<遺骨> 1年~2年先 と聞いて
またまたまたびっくりwww@@

『献体』 について ちょっと検索して見ました
財団法人 日本篤志献体教会

詳しい事はここに出ていますので 興味のある方は覗いて見てください。

お通夜・葬儀を済ませてから 搬送・・・というパターンもあるらしいですが、
考えようによっては、世の為人の為になって、費用も掛からない!
究極のエコ って気がします。

理屈では納得できても なかなか実行するまでには 勇気?がいりますよね??

実際 私は 目や臓器は提供してもいいかな!とは考えて居ますが
『献体』 となると 簡単にはサイン出来そうにありません^^;

改めて お隣のご夫婦に敬服です。



ずっと前から 私が死んだら 葬式しなくていいし
骨は海に流してくれればいいからぁ~~!とは言ってあるのですが

『遺書』 ちゃんと書いとけ! と言われてしまいました(爆)

関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

お疲れ~
今日は 月一 のクリコラの日でした♪

先月から 恐怖?の課題 『ひまわり』

ひまわり

皆様 ご存知の ゴッホ の絵 です。

これを クリコラバージョンにするのですが・・・

(*-゛-) う゛~ん

難しいwww

先輩諸氏曰く

とりあえず ビッツを張ってく!

貼り終わって やっと (; ̄^ ̄)ん~な感じ(爆)

∑( ゜皿゜)ガーン






さて どうなりますことやら









余力があったら



斉藤謠子 キルト展

へ 寄って帰ろう!と 思っていたのですが^^;

無かったwww

今日までだったのに(TT)

また 次の機会に・・・あるかなぁ  トホホ

関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

リメイクジーンズ
息子に頼まれて

ジーンズのリメイク? をしました。

BEFORE
BEFORE



AFTER
AFTER

リメイク なんていうと 今風でかっこいいですが(笑)

昔風にいうと 継ぎ当て?

わざわざ 自分で穴開けるんだからwww

ファッションなんだろうなぁ@@



生地は 在庫の山から選んでもらい

1箇所は  GAP のロゴ入り生地
(デニムパンツ1本から切り取っちゃったよ

リーバイスのパンツにGAPのロゴ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



強度を保つために2枚重ねにして間に接着芯を挟みました

ミシンで ダダダダっと! と思ったら、

脇を解かないと無理ジャン? ( ̄□ ̄;)!!






結局 手縫いで3箇所





疲れましたぁil||li _| ̄|○ il||li

指 痛いよぉ~~~~~~~~~~(;;)
関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

映画鑑賞
息子に 『20世紀少年』 みたくねぇ?

と聞かれ

その日本語 おかしくないか? と思いながらも

観たい!観たい!!

と 二つ返事で 喜び勇んで 観に行ってきました

優しいお子さんね♪ なぁーんて言わないでね(笑)

勿論 私ではなく、私の財布の中身がお目当てですから(爆)

そんな事は 承知の輔・・・でも 嬉しいwww

↑ 親馬鹿100%

今日は 1日 映画の日 なので1000円   ラッキー

20世紀少年

面白かったです!

2時間20分 あっという間

予告編を見た時から 気になっていた映画なので

わくわくドキドキ

キャスティングも面白かったしwww

いったいあいつは 誰やねん

絶対 次作も観なきゃぁ~~~~!!

って、まんまと製作者の罠にはまってしまってるけどwww



関連記事

テーマ:見た映画 - ジャンル:映画