プロフィール

nanan

Author:nanan
ずぼらでドジで
おっちょこちょいw

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

anzブログ
nanan の独り言
ミニミニバッグ♪
昨日に引き続き、ミニミニシリーズで(^^;)

今度は ちょっと形を変えて

ミニミニバッグ♪

底が 15cm×10cm なので 

お弁当入れにも丁度いいかも?

頑張って苦手なファスナー付けましたよwww

この調子で 30cmのファスナーの在庫減らし

頑張ろうかなぁ・・・

って いったい 何個作ればなくなるかしら




                        





写真 夕方に撮ると この場所は 西日が当るから

逆光になって セピアっぽくなるのね

このバッグは 茶色の水玉とチェックだから^^;

セピアなんだけどね(爆)



関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

ミニミニボストンバッグ♪
今日は蒸し暑いですぅ~

どんより黒ーーい雲が蔽って来ました

遠くの方で 雷がなってます

そろそろ かな?




昨日から作り始めて・・・

やっと 完成???

ミニミニボストンバッグ♪

予定では、色違いで 2個 完成してるはず・・・

だったんだけどなぁ

裁断ミスしたりwww

縫う順番間違えたり^^;

縫っては解き・・・縫っては解き・・・

il||li _| ̄|○ il||li

よくぞ 途中でほーり投げないで 完成させた!!

と 自分を褒めてます(笑)

紺色のドットとチェックの生地なのに

写真はなぜか セピア色

今秋は ミニシリーズで

と思ってたけど・・・

気力が萎えてしまいましたwww



関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

My CDケース♪
今日は珍しく? 針仕事をしました

CDケース♪

苦手なファスナー付け・・・

頑張って手縫いしました

ちょっと ツレちゃったりしてるけど(哀)

マチが2cmあるので、プラケース2枚は入るかな

もう一回り大きくして、100均で売ってるようなファイルタイプのケースも

入れられるようにすれば良かったwwwと反省

関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

クリコラ ≪レイアウト≫
昨日は 月1のクリコラ教室の日でした

ここのとこ 雨が続いてましたが、昨日は良いお天気で

雨降ったら、この荷物抱えて・・・どぉーしよぉ~

な状態になるのですが 晴れてくれてラッキー





今回は、レイアウトのお勉強

鉛筆の形のモチーフを使っての 装飾の練習です。

このあたりから、個々のセンス?というか^^;

表現力を問われる課題への突入って事でしょうかね?

ロケット♪

私は 『ロケット』 しかイメージが浮かばなくてwww

布のストックの中から かもめと雲のプリント生地を使って

生地が意外とうるさい柄なので シンプルに(笑)

サンドブラストで装飾したガラスは

ちょっとぼやけた感じになってしまいました(苦笑)

下地がもっと濃い色の時に使うといいかも?

先生のアドバイスで、縁を二段彫りしたら完成です



関連記事
映画鑑賞♪
今日は、家族で 『ダークナイト』

を 観て来ました

dn

んんんんん-------

ジョーカー 怖かったよぉ~~~~~~(∥ ̄■ ̄∥)

めでたし めでたし

で、終わらないところが・・・この映画の良さ?だろうかwww



関連記事

テーマ:見た映画 - ジャンル:映画

グラスフォレスト in 富良野にて、クリスタルコラージュ作品展開催中!!
6月に表参道 Gallery 華音留 にて開催しました

クリスタルコラージュ作品展 四季を彩る『やさしい時間』

crystal collage1


が、只今 【北海道富良野市 グラスフォレスト in 富良野】 にて開催中なのですが、

期間延長で8月31までになるようです♪

お近くにお住まいの方・・・

北海道へ旅行に行く!という方・・・

是非是非 富良野まで足を伸ばして、お立ち寄り下さい。


関連記事

テーマ:お知らせ - ジャンル:ニュース

バテバテだけど・・・
連日の猛暑でバテバテのnananです

今日は体調崩してどうしようもなく

お仕事 早退して来ましたil||li _| ̄|○ il||li

家に帰るなり バタンキュー ←≪古≫ 

で昼寝しましたwww




クーラー着けてるのに室温33度の部屋って・・・どー思います?(苦笑)

解っていて改善しない

と ここで愚痴っても仕方ないかぁ










久しぶりの昼寝で? ちょっとひらめいて(笑)

クリコラに使う額の装飾をサンドブラストでやってみました

レース枠

デザインカッターで保護シールをカットするのに

うまく切れなくて いびつな波型になってしまいました

上手にカット&デザイン等 いろりろ考えたら・・・

これ いいかも~~~~♪














今夜は花火大会・・・

我が家の2階のベランダからも見る事が出来ます・・・が

花火?

デジカメで花火の写真撮るのって 難しい~~~~~

一応 花火撮影用の機能は付いているのだけど

私の腕では無理でしたwww



関連記事

テーマ:なんとか生きてます - ジャンル:日記

お勉強?
某所で 『Dreamweaver』 というソフトを使っていて

私がそれを使わないといけない!ってことは無いのだけど^^;

せっかくだから ちょっと新しいソフトも使ってみようかな?・・・と

丁度良い具合に帰省中だった長男に インストールしてもらいました。

息子曰く

『ビルダーは素人向けのHP作成ソフト』

『Dreamweaver はそれよりちょっと上のレベル』

と言う事らしく

『まぁ そろそろ お母さんも レベルアップしてもいいンジャン?』

ってことで 挑戦してみる事にしました

画像 418

で 早速 HPを Dreamweaver で作り直して見る事に・・・

いやぁー 説明書無しにやるって むずかしいぃーーー

あちこち やたらとクリックしまくりです(苦笑)

ビルダーがいかに親切だったかが解りました

それにね・・・

拒否反応もでてきて?

眠くなっちゃうんです<<<<<爆>>>>>>

そういえば

随分前に 『お母さんなら 出来る!』って、息子におだてられて

シスアドの勉強を始めたのですが・・・

1ページ読み終わらないうちに 眠気が襲い(爆)

熟睡してしまっていたのでした (*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

もちろん 読み進められるわけもなく?(笑)

挫折したのでしたwwwil||li _| ̄|○ il||li






さて、今回は どうなることやら







関連記事

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

ブルーベリー狩り
今日は 車で1時間ほどの所にある

ブルーベリーの杜 みやびプラント さんへ

行って、ブルーベリー狩り をしてきました。

080802_111709.jpg

入園300円 食べ放題??

そんなに食べられません!!ってば^^;(笑)

でも こんだけ食べれば 最近ちょっと視力悪くなってたけど

少しは回復したかしらwwwねぇ・・・

ってくらい 食べたかな?(((爆)))

080802_113841.jpg

250円で アイスも頂いて満足~~~

摘んだブルーベリーは100g=220円 <安い>

カゴに半分くらいの量で 1000円弱でしたよ^^v

家に帰って しっかり冷凍しましたぁ~

関連記事

テーマ:(∀)うはっ - ジャンル:日記