プロフィール

nanan

Author:nanan
ずぼらでドジで
おっちょこちょいw

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

anzブログ
nanan の独り言
プレゼント♪
夏休みで長男が帰ってきました

年寄り二人の くらぁーーーーい 家に

ポッ! と明かりが灯ったようです(笑)

電車で1時間半くらいの距離ですから

さほど離れているわけではないのですけれどね・・・

でも、居るのと居ないのとじゃ明るさが違います( *^艸^)プププ



先日、息子の所にお泊まりした時に

電気ケトルが とっても可愛くてwww

いいなぁ~~~~! って物欲しそうにしてた? ものだから(爆)

可愛い電気ケトル♪

プレゼントしてくれました

コップ一杯なら たったの45秒で沸いちゃう優れ物

息子が持っているものより 更にグレードアップしてるらしいです

お茶するのが ますます楽しくなりましたwww




それから もう一つ・・・

今月 私 誕生日だったのですが<歳は聞かないでね(苦笑)>

DSワンセグ

DS ワンセグ受信アダプター をプレゼントしてくれました

早速 受信・・・・・

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

電波が届かないil||li _| ̄|○ il||li

かろうじて受信できたのは 千葉TV ・・・・・・

ここは ○○県の端っこwww

県内も県外も 遠い~~~~~~~~~~~~~~

まぁ 家に居るときに DSでわざわざTVを観る!

なんてことはしないと思うから^^;

仕事先での休憩時間とか お出掛けした先で

たっぷり楽しもうと思います



いつもの DSソフト ダウンロードのプレゼントも

しっかり頂いたのでwww

その中でも、今回は

「ザ・タワーDS」 にしばらくはのめりこむ予定です((((((((爆)))))))))


関連記事

テーマ:(∀)うはっ - ジャンル:日記

年代物
久しぶりにパン焼きました

年代物パン焼き機

もう20年も我が家で働いてくれています^^

ちょっと 全面 ふやけて黄ばんでますけど

見てくれがおじいちゃん?になりました(爆)( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

食パン♪

でも パンはこの通り ちゃんと今でも変わらず焼けてます

ありがたや!ありがたや!







関連記事

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

イベント終了^^
曇り空・・・熱気むんむん?

なんとか 無事に イベント終了致しました

会場の風景

 開店前 準備中!!

An★z shop


 頑張っていっぱい作ったつもりだけど^^;

並べて見ると、こんだけ?? みたいなぁ~(笑)

香猫さんの作品♪

 こんなに沢山 作ってくれました

いつもブログでお話してる そのまんまの香猫さんで

一日 楽しく過す事が出来ました

また 次も・・・・とお約束して

 頑張らないとね  作品作りwww

香猫さん 遠い所 来てくださって

゚・:,。★\(^^ )♪ありがと♪( ^^)ノ★,。・:・゚

関連記事

テーマ:( ´ー`)y-~ ふー - ジャンル:日記

コットン&カントリー雑貨フェスティバルin取手
いよいよ 本日開催

toride.jpg


関連記事

テーマ:(∀)うはっ - ジャンル:日記

ブログ通信簿
ブログお友達の なないろ日和 さんがやっていたので

うは~  面白そうwww てんで

早速 私も頂いてきました!

通信簿

nananの通信簿

性別・・・男 ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

年齢・・・11歳  il||li _| ̄|○ il||li



ネットの世界?では

よく 「男っぽい!」 と言われます。 (;^_^A アセアセ・・・

精神年齢も低いです(笑)

やっぱり 目指すは デザイナー よね?(爆)




関連記事

テーマ:( ´ー`)y-~ ふー - ジャンル:日記

おけいこバッグ完成♪
暑い 暑い 暑い~~~~(_ _|||)と

これしか言葉が無いのか?ってくらい 連発してます(苦笑)

PCも唸ってるしぃ~~~www

イベントも もうすぐ・・・そこまで・・・

焦り・・・を通り過ぎて 諦め? (;^_^A アセアセ・・・

やっと 簡単なバッグですけど

おけいこバッグ 2品 作りました♪

おけいこバッグ♪


主催者から ポスターもチラシも送られて来なくて^^;

大丈夫かしらん? と思いつつ・・・

ポスター 1ヶ月前くらいから張り出さないと意味無いだろ!!(●`皿´●)

と 一人 怒り心頭? でもないけどwww

ああ 頭 暑さで ヘロヘロでぇ~~~~すil||li _| ̄|○ il||li


関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

手作りキーホルダーキット!
一週間ぶり?

のブログ登場(;^_^A アセアセ・・・

ちょっとねぇ・・・くたばってましたぁ~

パートの仕事場の休息所

クーラーも扇風機も無くて(;;)

室温 軽く30度超えちゃうんですよーーー∑( ゜皿゜)ガーン

休息じゃなくて我慢大会みたいよ((((爆))))

おかげで頭は痛いしwww体調優れずil||li _| ̄|○ il||li

勿論!? 針仕事も進まず・・・

イベントまで1週間だっちゅーのにぃ~

で 今日は

映画 観に行っちゃいましたよ

ハリソンフォード♪かっちょえ~

今日から夏休み? 子供連れ親子がいっぱいでした^^;

が、朝一のインディーの上映は、私達夫婦を含めて

たった3カップル( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

貸切です

お歳を感じさせないタフマンwww

『ハノーバーストリート』の青臭さは何処へ(爆)

お歳を召すと共にどんどん渋くなって

ますますかっこよくなります(●´-` ●)ポ

内容は・・・

ありえないでしょ!!ってのも相変わらずいっぱいですが(笑)

さらっと楽しむには良い映画でした^^v











で、午後からは 流石に

ボーーーっともしていられなくて^^;

イベント用のキーホルダーキットのセット作りしてました

画像 381

説明書の図面描くのに手間取っちゃってwww

と言うか・・・

見本のお絵かき 最初 『へのへのもへじ』

にしてたんだけど

なんか 顔が暗くて((((爆))))

花柄に変更しましたwww

追い詰められてる?(笑)

関連記事

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

動物占い
朝からネットサーフィンしていて

覗いて見た・・・動物占い^^;

前にも 別の所でやった事はあるのですけどね

やっぱり σ(・ω・Me)は 『たぬき』 でした

★基本性格・・・ 女性の傾向
女性は、結婚後は、気の向いた家事しかしないが、家をしっかり守る。

★性格パターン・・・合言葉は「ま、いっか!」お世辞はないが自然な人柄が慕われる人
・根拠のない自信がある
・「なんとかなる」という楽天的な人生観
・究極の一品が大好き

などなど・・・

気の向いた家事しかやらない
合い言葉は「ま、いっか!」

↑ 笑ってしまった(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

こういう【占い】というのは適当に楽しんで
笑って流すのがいいと。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

こんな事で笑ってられる人生って、幸せですよね?

Yahoo Earth Gallery

↑ ヤフーのアースギャラリー 映像がとても綺麗だったので
皆さんも覗いて見てください。

心がとても癒されます。
関連記事

テーマ:( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ - ジャンル:日記

母子手帳ケース
お客様からご要望があり

『母子手帳ケース』

を 作った!

母子手帳ケース内側だよぉ~ん♪


だけど

お嫁入りしそこなったので^^;

27日のイベントに出品します( *^艸^)プププ

関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

なんだかなぁ・・・な 日 
梅雨明けかしら?

蒸し暑いです 

クーラー着けたいけど 節約節約

というか 私の部屋にはクーラーが無い!!

ああ これからの季節・・・地獄の日々ですわ・・・トホホ



                        



ただでさえ狭い部屋に

布切れが足の踏み場も無いくらいに散乱していたので

ちょっと お片づけして見ましたが・・・

布の山


やっぱり 端切れは ビニール袋行きになりそうです(爆)

こうやって籠の引き出しに並べてみても

すぐまた 散らかっちゃうんだけどね^^;



                    



明日は クリコラ教室の日なので

予習復習をしなくちゃいけないのだけど

なんだかやる気になれなくて

ちまちまと針仕事をしてしまいましたwww

棚を片付けていたら、ばね口金が大量?にでてきて

こりゃ なんか作らねば・・・と

パックンばねペンケース♪


ここで出番とばかりに、端布利用のヘキサゴンをアクセントに

パックンポーチ  ではなく  ペンケース? かな
(口金が10cmと小さめなので)

4個じゃ 在庫減らし・・・とまではいかないわね(笑)

13cmのバネもあるし~



作っても作っても

在庫は減りません




なんだかなぁ・・・・







関連記事

テーマ:(o´Д`)ハァ。。 - ジャンル:日記

休針日?
午前中、早い時間に昨日の続きを・・・

くるみボタンバッグ♪


シックで可愛いバッグに仕上がりました

トーションレース ちょっと迷ってしまって^^;
なかなか決められなかったけど、
左右 違うタイプのレースを付けて見ました

左 さっぱり系
右 こってり系

になっちゃったかな?(笑)




で 今日は針仕事はここまでにして



サボりっぱなしのクリコラ宿題を・・・

ワイヤーレタリング


w( ̄△ ̄;)wおおっ!

遠目に見るとイケてるかも~~~~☆

アップなんぞでは とてもお見せできない(;^_^A アセアセ・・・

毎日でも練習しないと上達しないよねぇ・・・

今月は 来週がお教室なので、

あっという間に時間がーーーーーー(_ _|||)

ワイヤーの練習したけど

まともに出来たの 一つも無かった
関連記事

テーマ:(o´Д`)ハァ。。 - ジャンル:日記

コットンリネンバッグ♪
ブックカバーも作り飽きたので^^;

今日は、夏にぴったりのコットンリネン素材のバッグを作りました!

というか・・・まだ完成してないけどwww

画像 373


くるみボタンを着けて、

紐にウッドビーズを付ければ完成

パープル系も同時製作してたのだけど

そちらも未完成

明日には・・・完成するでしょう・・・たぶん


関連記事

テーマ:こんなの作ってます - ジャンル:趣味・実用