プロフィール

nanan

Author:nanan
ずぼらでドジで
おっちょこちょいw

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

anzブログ
nanan の独り言
またまたBOOKカバー♪
イベント用に BOOKカバーを大量?生産www

先日の生地と同じ物で、単行本用と文庫本用 2色2サイズ

作りました

BOOKカバー♪

ヘキサゴンのパッチ・・・

無くてもいいかな^^;  ってことで省略

無い方が高級に見えるし(爆)






                         





今日は、トートバッグの採寸と裁断をやろう!と

思っていたのだけど・・・出来なかった







じゃなく






やらなかった       だな (;^_^A アセアセ・・・






ああ  もう6月終わっちゃったしwww

イベントまで・・・一月ないのねぇ(;;)

気持ちだけ 焦り気味







スーパーのビニール袋に入れていた布切れ

100均で買ってきたカゴに入れて見ました

まだまだ捨てられない布切れ・・・

籠に入れたからって、綺麗になるわけないし(苦笑)

籠一つじゃ全然足りなかったし(T▽T)




溜息が止まらない? 2008年6月終日((((((((爆))))))))
関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

BOOKカバー♪ ≪単行本サイズ≫
単行本サイズのBOOKカバーを作りました

BOOKカバー♪


しかし

失敗 (T▽T)

サイズを測り間違えた?

本当は最後の仕上げで、周りを一回り縫うんですけどね・・・

縫ったら、本が入らない(;^_^A アセアセ・・・

単行本は、出版社や本によってもサイズ違うし

まぁ いっかぁ

自分用だな・・・これ


関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

ハンガーカバー♪
先日、行きつけのお店で見つけた

格安リボンテープ@1巻き100円

ワゴンセール?
まぁ あまり上等な品物では無かったけれどwww
とりあえず 何かに使えそうなので2色、買って来ました^^v





で、早速

ハンガーカバー♪


可愛いかも~~~~~☆
関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

エコバッグ♪
今流行中?

綿麻混のエコバッグを作りました♪

エコバッグ


至ってシンプル

スーパーのレジ袋と同じ形です

全長 57cmなので

ちょっと大きめかな^^;

1枚仕立てですが

しっかりした生地なので丈夫です

只今 2枚目製作中

今日中に出来るかしらん


関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

収納BOX♪
でかすぎた(_ _|||)

■収納BOX■


2個分裁断したけど・・・

もう一個 作るべきか 作らざるべきかwww

(*-゛-) う゛~ん

♯疲れちゃったのね~  ラ・ラ・ランラン♪


関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

ワイヤーレタリング
昨日は、一ヶ月ぶり?のクリコラ

ちょっとバタバタしていて、予習も復習も思うようにできない1ヶ月でした

課題のワイヤーレタリング

アルファベット24文字は

なんとか作りました が・・・






悪戦苦闘しています

はさみ

モチーフのワイヤードロー

なかなか左右対称に出来ません(T▽T)

うなされそうwww

 

関連記事

テーマ:こんなの作ってます - ジャンル:趣味・実用

トートバッグ完成♪
とりあえず完成しました

トートバッグ♪


今日は久しぶりに、ヤフオク に出品しましたよ  

上のトートではなくて、先日作った
ぽっちゃり形のくるみボタントートです。

HPの方も最近更新して無いし、イベントもあるし。。。で^^;
どんどん作らなくちゃなぁ・・・って気持ちだけ焦ってます。

HEMPの水通しして、生地眺めてたら
ワンピ 作りたいなぁ~~って思ったけど
そんな暇ないなwww

つーか ワンピ 作っても着ないだろうし(爆)






さて、明日は たまりに溜まったクリコラの宿題をなんとかせな!!

その前に・・・机の上 片付けろーーーーーーーーーwww

il||li _| ̄|○ il||li



関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

爆縫い中?
あいにく朝から雨

残っている麻生地の水通しを終わらせたかったのですが

出来ませんねぇ・・・

なので今日は

先日に引き続き BOOKカバー製作 爆縫い中!!(笑)

BOOKカバー♪


今日は 縦切り替えバージョンで作って見ました^^v

お昼に近くのスーパーへ買いだしに行って

『南高梅』 GETして来ました

●南高梅●


今晩アク抜きして明日、塩漬けにします♯




BOOKカバー作りもちょっと飽きたので^^;

午後からはこれ

トートバック


今日中に2つ 仕上げるつもりだったけど

ダメだったwww

内ポケットをファスナー付きにしたのだけど・・・

普通に内ポケットじゃなく、

ファスナー付きバッグにすれば良かったil||li _| ̄|○ il||li

やり気 減退(。┰ω┰。) なたそがれ時・・・です


関連記事

テーマ:こんなの作ってます - ジャンル:趣味・実用

頑張ってるよ^^
手慣れて? 来たのでサクサクと製作(笑)

BOOKカバー♪


BOOKカバー6点

BOOKカバー栞用ビース◇


お気に入りだったハートのビーズが残りわずかなので
買い足しに行ったのだけど
無かった(T▽T)

で、仕方なく^^;
リーフ型のビーズを2種買って来ました。
今回は、クリアタイプのリーフを付けて見ましたが・・・
(*-゛-) う゛~ん





私はやっぱり ハートがいいわ~~~~~! と思いつつ

ミシンに飽きたら チクチクと

ハートがいっぱいヨ~ヨ~♪


便利な優れ物≪ヨーヨープレート≫を使って、
買い物袋にいっぱい溜まった端布利用

何に使うかはまだ決めて無いのですけど^^;
とりあえず 気分転換と端布活用 ゴミ減らし(爆)

頑張ってるよ( *^艸^)プププ


関連記事

テーマ:こんなの作ってます - ジャンル:趣味・実用

梅干
梅雨に突入するこの時期

毎年恒例の 梅干漬け

昨日 某スーパーで半額になっていた小梅2袋

ちょっと痛みかけた? 梅干・・・^^;

でも 使えないのは1割くらいで 

後は丁度良い塩梅に熟してて美味しそうヾ( ´◎`)ノ

小梅


一晩アク抜きして、今朝 塩漬けに・・・

美味しくなぁーれ~♪


小梅は買いそびれると後 店頭に出てこない事もあるので

今年は丁度良く出くわして(笑)ラッキーだった

今度は 来週当たり 大粒の南高梅をゲットしよう!

( ̄ー ̄)ニヤ


関連記事

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

何屋さん?
ご注文のBOOKカバーをお届けがてら

生地屋へ行って来ました。

ありがたい事に、作った8品 全部お買い上げいただいて^^;

心 ウキウキ?

いや  内心 イベント用が・・・と(苦笑)

BOOKカバー作りも手馴れてきたので?←ホントかよwww

ここで一気に・・・と思いつつ

生地屋で、綿麻混の生地をたぁ-----くさん

買い込んできたので^^;

とりあえず、水通しをしました。

★リネン★のカーテン?


今日はとりあえず 半分

アイロン掛けるの・・・(∥ ̄■ ̄∥)辛いですwww

結局 今日は何も作って無いしil||li _| ̄|○ il||li


関連記事

テーマ:(o´Д`)ハァ。。 - ジャンル:日記

BOOKカバー♪ 続き^^
サクサクと?

BOOKカバー♪

3品追加(^^)v
関連記事

テーマ:こんなの作ってます - ジャンル:趣味・実用

BOOKカバー♪
お友達からのご注文

BOOKカバーを作りました

BOOKカバー♪


余り布でいいからね~

とは言われても^^;

なかなか布合わせが思うように行きません(苦笑)

縫ってる時間より、布選びの時間が・・・

やたら 長い(((((爆))))))

これいい~~~と思っても 長さが足りなかったりwww

注文は5品だけど

あれやこれや 繋いで作ってみようっと

関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

幸せ~♪Ⅱ
一昨日、表参道 渋谷 ウインドーショッピングの後
横浜某所の息子のアパートにお泊りしました

綺麗に整理整頓されていて
居心地が良い
我が家より・・・綺麗

愚痴をいっぱい聞いてもらってwww
すっきり?(笑)

面白そうなDSのゲームもダウンロードしてもらって
今 それにはまってます

息子は数時間で一面クリアしたのに
私は未だに・・・・・です
欲深いからかしら((((((謎爆))))))

前日の雨が嘘のように晴れわったった昨日
半日 ゲームに現を抜かしwww
そろそろ帰らなきゃ行けないしってことで
重い腰を上げ?

隣の駅の駅ビルをぶらついて

ブルーベリーパイ


こんな美味しそうな
『紫芋とブルーベリーのパイ』 を買い

ハーブティーセット


息子が買ってくれた『ティーバッグセット』を手土産に
我が家へ戻ってまいりました


あああ~~~~~足が痛い


けど


幸せ~~~~~~



関連記事

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

幸せ~~~♪
昨日、やっと展示会へ行って来ました
自分の作品がどんな風に飾られているのか?
他の人の作品が どんな作品か・・・
あいにくの雨だったけど
遥々川を何本も超えて(爆)

わくわく ドキドキ






皆さんの作品を見させていただけるのも
こういう機会にしかないので
とても勉強になります

こんな素敵な作品も




私が いいなぁ~~~
って思ったのは Tさん作のこの作品




実は、ずーずーしくも 私
2作品出展したのですが
一つ 売れましたwww

もー びっくり

嬉しい・・・よりも
恥ずかしいwww

買って頂いた作品は こちら




こうやって並べると
技術の差が歴然としますね(;^_^A アセアセ・・・

上UP2作品はインストラクターさん達の作品です♪






展示会見学の後は
久しぶりに表参道まで来たことだし。。。

表参道ヒルズへ




結構 歩きました^^;




この後は、横浜の息子の所へ・・・お泊まり
関連記事

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記