プロフィール

nanan

Author:nanan
ずぼらでドジで
おっちょこちょいw

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

anzブログ
nanan の独り言
ショルダーバッグ完成♪
先日のトートバッグと同じ柄で^^;

一回り小さくして・・・

底をまぁーるく ぽっちゃりにしました

くるみぼたんショルダー♪


今回は同時進行で茶系も作っているので

って まだ出来て無いけど(^^;)汗

明日には出来る・・・はずwww

で、

連休に突入してしまうので

また 暫く 針仕事はお預けです


関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

トートバッグ完成♪
本当は、2つ作る予定だったのですが^^;

なんだか出来そうに無いので?

とりあえず 一つ・・・

くるみボタントートバッグ♪


やっぱり 同時進行でもう一つ作るべきだったなぁ(今更www)

布をカットするのが面倒だっただけなんす。。。(_ _|||)

でも まぁ くるみボタンが一つしかなかったから

どうせ 完成はしなかったけどね^^;

あると思っていたボタンが無くて、ちと焦った(笑)

手芸店 もっと近くにあれば良いのになぁ

毎度の愚痴






今日は一日中雨で

暑くも無く、寒くも無く^^

手芸日和でしたね

せっせと ミシンを動かしていたら

ピンポ~ン

エヴァンゲリオンDVD


こんなものが届いたwww

すっかり忘れていたけれど

春休みに子供が帰って来ていた時に

頼まれて ネットで予約したDVD

子供にメールで

『先に開けて、見ても良い?』って聞いたら

『あけんな』 

と一言メールが 返ってきた((((((爆)))))))

ダメって言われると、ますます観たいなぁ・・・

ビニールで密封されてるから 開けたらばれるしwww

(*-゛-) う゛~ん



関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

クリスタルコラージュ講習
今日は月1のクリコラの日 でした

初級編の始まりです。

始めてのフリーデザイン・・・

一応 途中まで作ったのですが^^;

とても皆様にお見せできるような作品じゃなくwww

今回は 写真はパスです

遠目には とっても可愛いのだけどね~(謎笑)

ビッツの貼り方・・・失敗しました(T▽T)



先生! 出来の悪い生徒ですみません(_ _|||)



作り直して完成したら UP しますね^^v

あ 仕上げは、来月ですけどwww




 お知らせ 

来月 5月20日~6月1日 クリスタルコラージュの作品展が開かれます。

場所 東京 表参道駅より徒歩5分
FROM RED 1F
『ギャラリー華音留』


クリコラに興味のアル方は
是非、足をお運び下さい。
詳細はまた後ほど^^;





関連記事

テーマ:(o´Д`)ハァ。。 - ジャンル:日記

収納BOX
ちょっと でかすぎ?

収納BOX♪


キルト芯をはさんであるのだけど・・・

ちょっと 大きすぎて^^;

よれよれぇ~

接着タイプのキルト芯にすればよかったかなぁ?

と 反省

右くらいの大きさくらいまでがベストかな^^;

関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

当たったぁ~~~!!
実は・・・
宝くじに当たりました

3等賞!!


4つの数字が当たって、3等賞^^v

4つも当たってると 凄い金額かと思いきや(笑)

10100円です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

あと 数字が 25が入っていたら2等=126100円

12が入っていたら 1等=16289500円wwww

世の中そんなに甘くない

1万円・・・あっという間になくなっちゃいそうな金額よね

たま~に こんな当りがあるから 辞められないんだわぁ~(苦笑)

いつかは 銀行の応接室で

高額当選者の心得・・・なる冊子を貰い
 
山積みになった札束と

記念撮影したいnananですぅ(爆)

関連記事

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

ドジは治らない?
午前中 風邪ひきそうなくらい寒かった

お買い物に出るのも億劫で・・・

パンを焼きました

パンだぞぉ~♪


なんだか まずそうだけど(爆)

シナモンパンとチーズパン

今日の私のランチです♯

シナモンもチーズも もっとたっぷり入れるべきだったと反省^^;





午後から晴れてきて

ちょっと やる気になって

ファスナーをなんとかせな!!と・・・財布だよぉ~♪


ポケットも沢山つくったのにぃ~


ここまで作って よぉーーーく見たら

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

ファスナーの向きが逆?@@

il||li _| ̄|○ il||li

使いづらいよねぇ

まぁ 左利きの人ならいいかもだけど(苦笑)

ここまで作って、作り直す気力も無いので

あと パイピングだけだし(;;)

このまま仕上げちゃおうと思います(;^_^A アセアセ・・・

これ イベントの時 投売りします・・・トホホ



関連記事

テーマ:(o´Д`)ハァ。。 - ジャンル:日記

いちご柄 ショルダーバッグ♪
できましたぁ~~~~

イチゴ柄シュルダーバッグ♪

私にしては思いっきり可愛く作ってみました(笑)

可愛いだけではなく 機能性も重視

先日のポーチはバッグの中で吊り下げられるようになってます。

フックが付いているって事は?

そう・・・鍵も掛けられる!ってこと

これで鍵の行方不明は ナッシングゥ~

何ちゃって^^;

関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

謎のポーチ?
お昼前に やっと太陽が見えてきました

冬物を片付けなくちゃぁ~

なんて思ってたら・・・寒くなったり 熱くなったり^^;

なかなか すっきりしません




いいデザインが浮かばなくて

後回しにしていた イチゴ柄 の生地を使って

やっと バッグの製作に取り掛かりました

デザインもだけど 機能性も考えて・・・

チェック柄ポーチ♪

あれれ?

イチゴ柄は何処へ@@

なんちゃってwww

イメージどおりに仕上がるか とっても不安ですが

とりあえず ポーチを一つ 作りました

さて イチゴ柄バックはどんな風になるんでしょう?

私にも先が見えない((((爆))))


関連記事

テーマ:こんなの作ってます - ジャンル:趣味・実用

おちびさんエプロン♪
外は雨・・・

風も強くて、ビュービュー音が凄いwww

せっかくのお休みも こんな天気じゃ何処へも行けない^^;

桜も終わりだなぁ・・・

ぼぉーーーーっとしてしまう休日(爆)







生地の在庫をなんとかせなあかん!と

いろいろ考えて?

バッグにはちょっと・・・な柄物で

こんな物 作って見ました^^v

おちびさんエプロン♪


いやぁ~~~ん 可愛い~~~♪

ちょこっとの布で出来ちゃうのねぇ

ちっちゃいってかわいいんだぁ@@って

実感(笑)



関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

袋セット♪
今日はイチゴ苺柄の生地でママバッグを作ろう!と
ながいこと考え込んでいたら

時間だけが過ぎてwwwガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

デザインが決まらないので、とりあえず袋でも・・・と(苦笑)

先日のリボンテープに刺した刺繍を使ってみました♪

袋2点セット

しっかりした木綿の生地なのだけど、
ガーゼを裏地にして、2枚重ねにしてみました。
(*-゛-) う゛~ん

裏はガーゼ


必要なかったかなぁ?

入園・入学準備も もう済んじゃっただろうしwww
作ったけど・・・売れるかな?^^;

旅行バッグの中の仕分けにも使えそうだし
赤ちゃんのオムツ入れにもいいかも?

どんどん という訳ではないですが

オークションでも買って頂けるようになったので

出品出来るものが無くなってきて

ちょっと 嬉しい悲鳴です

委託ショップさんでも、どうかな?
って思っていたバッグが売れたようでwww

もっともっと バッグ作りに励まなくちゃぁ~

って、気持ちだけは十分あるんですけど・・・ね


関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

お花見?
永い様な短いような? 春休みが終わり・・・
息子を寮へ送り届けて来ました
運悪く? 車検で、借り物の車だったので、なんだか肩が凝っちゃって^^;
疲れましたぁ~

寮へ着いたら、新入学の親子がいっぱい居て・・・
初々しい~~~~~
今日は新入寮生の歓迎会です。

数年前の事を思い出し・・・
月日の経つのは早いなぁ なんちゃって(_ _|||)

やっぱり 桜は 学校がぴったりよね?
*学校の桜*


明日は入学式
桜の木があれば 演出はばっちりよねwww



帰り道
某 工場の桜をパチリ!!

日●工●工場桜並木


こういう昔からの大手の工場には、
ゆとりがありましたね・・・
不景気な昨今
なかなか膨大な敷地や、不動産を維持していくのは大変な事・・・
だとは思いますが、
都会の公園にはこれだけの桜並木はないかも?

なので、日本企業の古い体質は捨てなくちゃいけないけれど
守って欲しいものもあるなぁ・・・と思うnananです

ポッ!と出の成金?会社(爆)
には、こういう地域に貢献するゆとりは無いのかもなぁ



関連記事

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記