プロフィール

nanan

Author:nanan
ずぼらでドジで
おっちょこちょいw

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

anzブログ
nanan の独り言
端布で・・・♪
端布のそのまた端布

これでもかぁーーーー!!ってくらい 出てくる端布^^;

CDケースのカバーでも作って見ようかと
適当に四角く切って繋いでみました

◆繋ぎ^^v

これぞパッチの基本(笑)
パッチワークには不適当な布もありますがwww
まぁ 端布処分ってことで


キルティン グゥ d^^

右と左
キルティングの模様を変えて見ました

これだけ使っても
まだ 1.2mmのヘキサゴンが採れる端布ってwww
大きい物は無理でも小さいものなら
結構 採れるんだなぁ。。。と 感心してしまった(笑)

塵も積もれば だわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

関連記事

テーマ:こんなの作ってます - ジャンル:趣味・実用

★映画鑑賞★
月曜日に観に行く予定だった映画・・・
出そびれてしまって
今日 行って来ました^^v
ありがたい事に、車で15分ほどの所に出来た映画館は
月曜がレディースデイ
車で25分程の所にある馴染みの映画館は
水曜日がレディースデイ
一週間に2日もw( ̄△ ̄;)wおおっ!

ありがたや!ありがたや!!

で、今日はこれを 観てきましたよ
迷ったんだけどねぇ・・・どれ観るか@@





Sweet Rain 死神の精度

(∥ ̄■ ̄∥)

(*´・д・)? 制度・・・ではなく 『精度』 なんだねぇ・・・
今 気が付いた^^;

決まり事ではなくて・・・その物の正確さ?

うむぅ なるほどぉ(_ _|||)

期待していた程の感動は無かったけれど(爆)

小西真奈美が何処にでも居そうな
平凡で、冴えないOL っていう設定にぴったしはまっていて
違和感が無かったwww


金城武 好きなタイプの顔じゃないんだけど・・・
この人のマイペースな感じは好き



関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

小物入れ♪
♯春うらら♪

先日の作りかけヘキサゴンを使って
やっと? 形にしました^^v

小物入れ♪


超久しぶりのキルティングはめちゃめちゃ(><)
左指に針 刺しまくりです(苦笑)

小さいので、ミシンは使わずにすべて手縫いで頑張りました
針目がばらばらですが(爆)

まぁ 途中で諦めずに頑張っただけマシ! ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

直径7cmなので・・・・・・・・

何 入れましょうかねぇ^^;

関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

入門コース終了?
昨日、一昨日と仕事場で、在庫整理?をやったのですが・・・
大した事はやって無いのに、腰を痛めてしまって(T▽T)
時々走る激痛に耐え忍んでいます。

(; ̄^ ̄) こういう時って、何科に行けばいいんでしょう?
整形外科?接骨医?

座ってる時はなんともないんですけどねぇ
立ち上がって歩こうとすると・・・
お婆さん歩きに((((((爆))))))








そんな痛さにも耐え忍んで <大袈裟( ̄m ̄〃)ぷぷっ!>

今日は月一の 《クリスタルコラージュ》 の日

なので、頑張って行って来ました~

入門コース最後の課題です!

*風景*


時間内に仕上げられなかったけど^^;

とりあえず ビッツは貼りましたぁ~~~♪

後は、額装して仕上げます


関連記事

テーマ:こんなの作ってます - ジャンル:趣味・実用

今日ものんびりと
昨日に引き続き

クロスステッチ

ちまちまと・・・


クリコラの宿題をやったり・・・今頃^^;

DSやったりwww

今日はすずらんを刺繍してみました。
ん~~~~~ 白じゃないほうがよかったかなぁ?
葉っぱの緑色が濃すぎたかも

ピンクッションの猫ちゃんがなんとも愛嬌があっていいでしょ?
これ、針刺しの部分がフェルトで出来ていて
太目の刺繍針でもすんなり刺さるので
もっぱら 刺繍針用で使っています。

何年前だろう?
横浜の赤レンガ 手作りマーケット
のイベント見学に行ったときに
買ってきた物です^^

こういう小物に
癒されるのよね~


関連記事

テーマ:こんなの作ってます - ジャンル:趣味・実用

クロスステッチ
小春日和? な一日

久しぶりに のぉ~んびりした気分での ちまちま刺繍です

クロスステッチ

船のストレートステッチが意外と時間掛かってしまった^^;

ロボット やっぱり 28号だよねぇ・・・

遠くから見ると、仮面ライダーにも見える(((爆)))

久々にやってみて

手芸の中で、刺繍が一番好きかも?って・・・

でも 大物を作る気力は無いなぁ^^;



この歳になって仕事してるとも思って無かったし(苦笑)

かと言って、ボーーーーっとしてるのも耐えられないだろうしwww

もうちょっといろんな意味で、ゆとりがあるといいんだろうな

欲張りすぎ! と言われそうだけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



さてさて、今度は何を刺繍しましょうかね

関連記事

テーマ:こんなの作ってます - ジャンル:趣味・実用

あれもこれも
トートバック完成♪

トートバッグ♪

お稽古バッグとお揃いです
デザインは至ってシンプル

しっかりしたCottonnキャンパス地なので、一枚仕立てです。 
生地は水通し済みで、汚れたら洗えます。

お稽古バッグ・上履き入れ・トートバッグ
委託先、 セルフィッシュハンズさん へ送ります^^v

3月9日は 所沢アミューズザ・スクエア にてイベントがあります。
セルフィッシュハンズさん主催
第32回手作り雑貨マーケット

An★zの商品も ほんの少しですが出ると思いますので
お近くの方は 是非 イベントへお出掛け下さい。






今日は、午後からちまちまと・・・
お絵かき~~~~~~★

こんな事をして遊んでました

ヘキサゴン 久しぶりにやったので
どーやんだっけ(??)・・・・・みたいなぁ
あらー ここでアイロンかけちゃったら意味無いかも~~~

とかwww
一人でぶつくさいいながら
パッチワークなんぞやって見ましたが・・・

すぐ 飽きちゃうし(笑)

で、クロスステッチ やんなくちゃ!!ってんで
お絵かき

まぁ これも久しぶりなんで
単純なのがいいかと?
ロボット(爆)
鉄人28号っぽくなってしまうのは・・・
何故?? (*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!



関連記事

テーマ:こんなの作ってます - ジャンル:趣味・実用

お稽古バッグ完成♪
やっと完成

色違い2点^^v

これでノルマ?の2セットが出来たぞ~~~~~!

Cottonnキャンパスで作ったバッグです。

しっかりした布なので、一枚仕立てで作りました。

先日の上履き入れとのセット♪

あと縦長のトートバッグも作る予定ですが・・・









クロスステッチ用リボンテープ

ネットで注文したクロスステッチ用リボンテープが届きました^^v

どんな模様の刺繍にしようかなぁ~

まずわ、方眼用紙にぬりえ・・・

だわねぇ(笑)

何に使うかも考えてからにしないと

無駄になる可能性もwww






関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

上履き入れ♪
一気に仕上げようと思ってたのに・・・

歯医者に行ったり・・・
郵便局へ行ったり・・・
スーパーへ行ってばったり知り合いに出くわして(((爆)))

おばさんの立ち話は長い(笑)

スーズケース♪

今日から3月

特別な用事も無いnananですが

とりあえず、入園入学準備用品

最低2セットはノルマとして作らないと^^;

『あんた かきいれどきになにやってんのよ!』

と、誰かに突っ込まれそうなのでwww

頑張ります

関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用