プロフィール

nanan

Author:nanan
ずぼらでドジで
おっちょこちょいw

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

anzブログ
nanan の独り言
何作ろう?
今日はパートお休みです

やらなくちゃいけないこと。。。

テンコ盛りなんですけど 寒さにかまけて?

ボーーーー!っとしてます

ウール100%カットクロス

ドームで買ってきたクロスを眺めながら・・・

きっとこれでバッグを作り終えた頃には

桜が咲いてるんだろうなぁ・・・なんて(爆)

物思いに耽ってないで

さっさと動けよ!!

って 自分で突っ込んで見ても

しょうがないよね~~~~





関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

行ってきました^^v
ドームで開催中の東京国際キルトフェスティバルへ行ってきました

ありんこみたいだぁ~

数日前からお腹の調子が悪くて^^;
どうしようか悩んだんですけど・・・
行かなかったら きっと後悔する!

思い切って重い腰?を上げ
行ってきました

足は疲れたけど
行って良かったぁ~

有名なキルト作家さんの作品は勿論ですけど

パートナーズシップキルトも素人さんのキルトも

素敵な作品ばかりでした♪

一番気になってたバッグ部門
人がいっぱいでなかなかゆっくり見られなくて

素敵なバッグ

メッシュワークがポイントのこのバッグ
人目で好きになりました



絵画だわぁ~♪

このパッチワーク 油絵みたいだと思いませんか?

どれもこれも凄い作品ばかりで
見るのに必死(笑)
人の波にも圧倒されながら
目の保養をして来ました

皆さん 楽しみながら頑張ってるんだなぁ。。。って

元気をいっぱい頂いてきましたよ


今後の制作活動に・・・
影響があるかどうかは謎wwwですが



関連記事

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

今日の作品
今日は月1のクリコラの日でした。

天気予報では かも?

なんて言ってましたが・・・

降らなくてよかったぁ~~

今日の作品はこれ

*フラワー*

未完成なんですけどね

グルー(のり)もまだ乾いて無いし^^;

ワイヤーで滑らかな曲線ってのが難しいです。

技術が無い分

装飾でカバー?なんて(爆)

カバー出来て無いってばwwwよ



関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

映画鑑賞
今日はDVDを借りてきて自宅で映画鑑賞

映画館での上映を見逃してしまったので

レンタルされるの待ってたのよぉ~~~

『プレステージ』

あなたはトリックを見破れるか?

内容を話しちゃうと

まずいよねぇ^^;

二人の手品師のお話

なのですけど・・・

ちょっと怖かったなwww

私は二人の手品師どちらにも共感できない

悲しすぎるよ


関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

歯の治療中
昨年10月に某病院で詰め物を取られてしまった歯の治療をしています。
(*´・д・)?・・・・ 今頃?

歯科医院・・・・へなかなか足が向かないのよ(苦笑)
で やっと行き始めました。

歯医者さんには
「手術したのはいつ?」なんて聞かれちゃうしwww
よっぽど 歯の中 真っ黒だったんだろうなぁ (;^_^A アセアセ・・・

っていうか 某病院 
無駄に取ったんだから、ちゃんと元に戻してくれたって良さそうなものなのにねぇ
なんつーか 融通が利かないっていうか(●`皿´●)

そういうのは 下々?のお仕事ザンスゥ~~~~ みたいな?(爆)
生検失敗して、2回もやったくせにさ(_ _|||)

せこい事言うようだけど
この治療 やらなくても良かったはずなんだから
なんで私が治療費払わなきゃなんないのよーーー!って感じ(;;)

こんなところで愚痴る事しか出来ない小心者の私・・・

「結構奥の方までだから、痛くなったら痛み止めのお薬飲んでくださいね」
って言われたけど、飲まずに何とか耐えてます^^;

もしかして 私って 鈍感????(((((((爆)))))))

某病院から頂いた痛み止めのお薬 いっぱい余ってるんですけどwww
買い戻してくれないかしらねぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

クッションカバーⅡ
やっぱ冬だねぇ・・・シミジミ

寒いーーーwww

土曜日に引き続き クッションカバー製作♪

クッションカバー♪

が しかし

3枚?

(;^_^A アセアセ・・・

脳味噌も身体も冬眠中!(爆)

年末に皆、大掃除して

カバーとか新しくしちゃってるだろうし?

今頃 こんなもん作っても・・・って

作ってから気が付いた(笑)

まぁ これは春先の模様替え用!ってことにして

キープしておこう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

あ いや 欲しい人には今すぐでもお売りいたしますけどwww

(*-゛-) う゛~ん

もう 頭が働きません

まじで 冬眠したい〓■● バタッ


関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

クッションカバー♪
雨でスねぇ・・・

晴れてれば 暖房器具は要らない部屋なのですが

今日は電気ストーブつけて、頑張りました^^;

ただひたすらに 真っ直ぐ縫うだけwww

写真では生地の柄が解りづらいですが・・・

まぁ 雰囲気はわかるかしら(笑)


★クッションカバー★

もうちょっと数こなさないと・・・

なんですけどねぇ^^;

のんびりムード

まだ抜け切れませんwww


関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

ハンガーカバー
相変わらず 寒いですね^^;

って、当たり前だけどwww

今日はお日様が出てたので幾分温かかったかな

久しぶりにミシンを机の上から座卓の上へ移動して

縫い物をしました

ハンガーカバー

そろそろ 委託ショップさんへ作品を送らなくちゃいけないのだけど・・・

なかなか製作が進みません^^;

送料も馬鹿にならないのでまとめて・・・なんてwww

気持ちだけ焦ってます



今年の目標

『家にある布の在庫を何とか減らしたい!!』

んですけど・・・・・

ついつい 買っちゃうのよね

何かを作ろうとすると

あれが足りない!

あれも買わなくちゃ?ってねwww

あるものだけで 考えて作る!ってのは

冷蔵庫掃除のレシピ考えてるみたいだわ(笑)

とりあえず 何点か

来週中に送れるように頑張ろう



関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

冬休みは今日で終了^^v
年末年始 PCから遠ざかってました
久しぶりのONです

子供達の冬休みも今日で終了
今朝、次男を寮へ送り届けてきました

私は4日から仕事始めだったので、短い冬休みでしたが^^;

昨年は、私にとって忘れられない一年でした
5年勤めた幸運の女神?を辞め、精密機器メーカーへ・・・
(*-゛-) う゛~ん  なんとも言いがたい体験をしました(爆)
もう二度とあんな所?へは行きたくありません!!

世の中、いろんな人達が居るのだわ~とwww
この歳になって今頃?・・・実感した次第です(;^_^A アセアセ・・・


10月には入院手術
まぁ 生きてりゃこんな事もあるわよねぇ
ってくらい あっけらかんと終わってしまった入院生活www

上げ膳据え膳は楽だぁ~( *^艸^)プププ
でもー ずーーっとそうだと 呆けちゃいそうだけどね。。。

退院するまで待って頂いた 某所・・・●●●家●●
5日勤めて辞めてしまった!(爆)

年中募集してるって何かあるな?(¬д¬。) ジーーーッ !
と 思っていたけれど
やっぱしぃ~~~~~www

会社の悪口を言ってはいけません!
って社訓?があるって事は・・・
そういう人が多いって事?@@
わざわざ 社訓にする事でも無いだろうに(笑)

5日分の給料 未払いだし(((((爆)))))
まぁ 大した仕事はしてませんけど?

2日間 研修で、わざわざ往復2時間かけてまで
あんななーんも無い事務所?へ行くこたぁなかんべ?
交通費後払いって事で 自腹だったのにil||li _| ̄|○ il||li

交通費だけでも払ってくれよぉーーーーー!!(;;)

5日で辞めて申し訳ない!って思って
●●●2コも買ってあげたのになぁ

↑ これで+- 0かな? なんて・・・

0じゃなく 大きく マイナスです(。┰ω┰。) よ


2007年は こんな情けない一年でした(_ _|||)




でもね~

年末に 救いの神が現れて?(笑)
某衣料品店のネットショップに就職致しました^^v

只今、ネットショップの奥深さを実感中です♪



2007年の毒を吐いて(笑)

私の2008年ブログのスタートです


今年も 愚痴の多いブログになりそうですが^^;
宜しくお願い致します。

皆様にとっても 楽しい一年になりますように!!



関連記事

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

謹賀新年
ne-p-kinga-77.jpg

関連記事

テーマ:年末&お正月 - ジャンル:日記