プロフィール

nanan

Author:nanan
ずぼらでドジで
おっちょこちょいw

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

anzブログ
nanan の独り言
久しぶりの針仕事
二十数年前の作りかけのブロックで
グラタン皿の下に敷くマット?を作りました

ポット敷き?

Winding Ways = 曲がりくねった道

まさに、曲がりくねって迷い込んだ
このピース

二十数年前、いったい私は何を作ろうとしていたのか?(苦笑)


久々のキルティングも
針目がばらばらで
手抜きしてるし (;^_^A アセアセ・・・

UPには出来ませんわwww

ブロック まだ数枚あるし
ピースはもっとあるし(爆)

捨てるに捨てられないわよね~

根気の無さは歳とっても治らないみたいだぁ

これで今年は針収めかな?



今日は美容院へ行って
髪もさっぱりしたことだしwww

お部屋もそろそろさっぱり?
綺麗にして新年をお迎えしなくては・・・

と言いつつ
だらだらとPCを弄っているのだった


関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

テンプレート変更
ちょっとブログおさぼり気味の忙しない年末ですが^^;
クリスマスも無事?終了・・・
なので テンプレート変更致しました。

相変わらず、我が家のクリスマスは
野郎達の
『ケーキはいらない!』
の一言で始まるのです(。┰ω┰。)

よって、メインのクリスマスケーキ
我が家にはありませんwww

私はお仕事だったので
今年はお料理も割愛させて頂いて^^;
すべてスーパーのお惣菜調達♪
楽チン


31日まで仕事だし(;;)
御節も楽させてもらおうかなぁ・・・( *^艸^)プププ


関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

クリスマスプレゼント♪
ネットのお友達から
こんな素敵なプレゼントが届きました

プレゼント♪

真ん中のトンボ玉は 彼女の作品です^^

『トンボ玉を始めた!』と言うので
我が家に眠っていたトンボ玉の材料を
無理やり貰って頂いたのです^^;

使って貰って、ガラスも報われる(笑)

右上・下は韓国でのお土産だそうです。
上がコースター(コースターも可愛いけど箱も可愛い^^)
下が バッタ物?の携帯ストラップwww

ブランド物に詳しくないので
バッタ物って言われてもどこの何物なんだか
解らないnananですぅ(笑)

で、左のメッセージカード
流石 東方神起 ファン!!( *^艸^)プププ




暫く 音沙汰が無かったので心配してたの・・・

年末にこんな嬉しいプレゼントが届いて

ホッ!っとしたのと嬉しいのと

おばちゃんは幸せだぞ~~~~~!!



関連記事

テーマ:今日のしあわせ - ジャンル:日記

少しは上達してる?
今日は月1のクリコラの日でした



朝一で病院へ検診に行ってからだったので
一時間遅刻しましたが。。。

検診って言っても、手術後の経過見?
チラッと見て、写真撮られてwww
あたしゃサンプルかい?(爆)

治癒完了!ってことで、
後は6ヶ月ごとに見せに来てね
つーことですぅ 

終わってはいないのね(_ _|||)


で、今日のクリコラの課題はこれ

シャツ

残念ながら?UPには出来ません(;^_^A アセアセ・・・

額に入れるとサマになりますよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

雪だるま
ちょっと遊んでみました^^;

                雪だるま

雪が降ってるみたいにならなかったwww

こんなことして 遊んでる場合じゃないのになぁ・・・



関連記事

テーマ:( ´ー`)y-~ ふー - ジャンル:日記

WEB素材屋さん
『はんどめいど An★z』 も 『手作りガラス工房 杏』 も 
そろそろHPのリニューアルしなくては・・・なんて考えつつ
いい素材は無いものか? と うろうろしてたら
見つけました 私好みの素材集!

なかなか無いんですよね~ガラスっぽい素材


一実のお城


私好みの素材屋さんを見つけました^^v

プロフィール見て驚き@@
独学なのね~

フォトショップをここまで使いこなすんだぁ^^;
一時期 私もペイントショップで素材を作りまくってたことあるけどwww
なかなかここまで究められなかったなぁ(苦笑)

時間があったら・・・なんて言ってたんじゃ究められないよね(;^_^A アセアセ・・・

でも~ こんな風に自分で描けるようになれたらいいなぁ

どんだけ~~~!

見てても飽きない ( *^艸^)プププ


関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

頑張ってます^^v
委託ショップのセルフィッシュハンズさんから
お客様からのご要望という事で、
クリスマス小物入れの追加注文を頂きました。

大人っぽいクリスマス柄で・・・というので
近所の生地屋へ探しに行ったのですが
(*-゛-) う゛~ん
田舎の生地屋には洒落た大人柄・・・って
なかなか無いのよね~

クリスマス~★

とりあえず 昨夜は
家にあった生地で作りました<右>
まだ作りかけだけど(^^;)

今日は買って来た生地<左>をカットして・・・
夜中にミシンは近所迷惑?だから
明日の朝にでもwww
日曜の朝も迷惑かしらね(爆)




関連記事

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

バトンがきたぁ~!
ブログ界ではこういうのが流行ってるの?
リンクして頂いている「なないろ日和」の
yuu-minさんからバトンが~Σ(・ω・ノ)ノ

何々? あら 楽しそう

σ(・ω・Me) ←ずぼらで適当な人間なので

面白い?答えは出来ないけれど
とりあえず・・・受け取りました。



    1.ブチ切れたときに頭の中で流れる音楽は?

●やっぱり私も切れてるときに音楽は鳴っていないような^^;
でも、気持ちが高ぶっている?ときはロックのノリのような気がします( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 元気!っていうかwww



    2.日本人に生まれてよかったことは??

●四季がある事・平和な事
 でも平和すぎて、この国の政治家は腐ってしまいましたが・・・



    3.小さいころは、どんな子どもだった??

●親が転勤族だったこともあって? 一人遊びをするのが得意?でした←友達作るのがヘタって事よね(笑)今もそのまんまです。


    4.『これは自慢のお得意料理!』って、なんですか??

●(*-゛-) う゛~ん 困ったなぁ・・・
お料理は好きだけど、得意!って言える物は無いです^^;
「手抜き料理」なら自慢できるかも~(爆)


    5.yuu-minさんへのメッセージ?

●ネットサーフィンが好きでいろんなブログへお邪魔するのですが、ショップと繋がっているので、リンクも営業の為?なんて思われたら・・・なんて考えてしまったりして^^; でもyuu-minさんに限らずリンクしていただいた方達皆さん優しくて とても感謝しています。


    6.生まれ変ったら男に生まれたい?女に生まれたい??

●男です! 何故か?って
ただ 立ちション を経験して見たいだけなんですけどね(笑)


以上


この次、3人の方に回すらしいのですが・・・
ブログ「お休み中」ってお友達ばかりですしwww
↑にも書きましたけど・・・
友達作るのヘタで (;^_^A アセアセ・・・
回す人が居ないのぉ~~~~~~~~~~

なので、この質問のバトンは私で終了です<ごめんなさい>

関連記事

テーマ:アヒャヒャ(゚∀゚)ヒャヒャw - ジャンル:日記

サンドブラスト講習
今日はガラス工房の方の用事?で

サンドブラストの講習を受けて来ました

初心者ですから・・・

みっちり丁寧に教えて頂きましたよ

で、作品がこちら


コップ2点  薔薇の花~♪

布にも~★

ガラスの写真を撮るのは難しいですね^^;

3枚目のはデニムの生地にサンドブラストで
絵を描いたものです
布にも彫れるんですね~♪

「ぼかし」とか「段彫り」とか
技術的にはまだまだですが
こういう 物を作り上げていく仕事って楽しい~~

やっぱり 物作りが好きな nanan ですぅ

工場の流れ作業は嫌だけど(謎爆)

今月はお勉強しなくちゃいけないことが
一気に増えて・・・
私の頭はパンクしそうです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

大丈夫かしら?
私の腐りかけた脳味噌www
なんて ぼーーーっとしながらの帰宅途中

こんな事がwww




続きを読む
関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

ちょっと愚痴ってみる・・・
昨日 とても嬉しい事があったので
今日は浮かれぽんち?の私なのですが・・・

某所で
あれ? と思ったので愚痴ってみようかな(笑)

我が家にとっては 超!!!が付く大金を定●●金に
入金したのですけれど

流石に窓口は混雑で、ながーーい時間待たされて^^;
やっと通帳返してもらった。。。。んですけど

今までは こういう場合 何か「おまけ」
ありませんでしたっけ?

先月も入金<微々たる金額>したとき
頂きましたが・・・「おまけ」

私 頂けると思って 突っ立ったまま
(¬д¬。) ジーーーッ っと
窓口のおじさん見つめてしまいましたわ(爆)

なんだか 変な間が(苦笑)
小心者の私は何も言えず
とぼとぼ。。。とwww

こういうとき 関西のおばちゃん達は

「おっちゃん! いつものおまけはないんかいな!!」

ってな感じなんでしょうけどwww


まぁ 利率上げてくれれば、「おまけ」はいらないけどぉー
微々たる利率だし(。┰ω┰。)
なんか欲しいよね~「おまけ」←せこい(笑)



関西のおばちゃんの強さ?が欲しいと思った
今日の nanan です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

関連記事

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

高級刺繍糸?
朝からシトシト雨
寒くて一日、暖房つけっぱなしでした




先日貰った梅干が入っていた
ちょっといい感じの木箱

捨てるのはもったいないので
こんなものを入れて見ました

刺繍糸

どお 

ちょっと高級な感じしませんかwww

でも・・・・・

一箱じゃ足りない

誰かまた あの梅干 くれないかなぁ・・・ブツブツ




関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

課題
今日は暖かい一日でしたね

私の趣味の部屋(元は子供部屋)は
朝から夕方まで日差しが差し込む
我が家で一番のお部屋

顔面に眩しいくらいに日差しを浴びて
しみそばかす・・・気にしてたら
なんもできませんwww

今日のような日は天国ですが
夏はこの部屋
クーラーが無いので地獄です


太陽に応援?されながら
真面目にワイヤードローの練習と
課題のビッツパッチをやりました

クリコラ作品♪

グルー(糊)が完全に乾いて無いので
ちょっとお見苦しいですが

下手な作品でも
クラフトフレームに収めると
そこそこ見栄えがしますね

ワイヤードロー
なかなか難しいです

でも 楽しい


明日は雨らしいけど・・・
寒いと動きが鈍くなる
nananです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


関連記事

テーマ:ガンバレ私! - ジャンル:日記

しもやけ?
お見苦しい物をお見せ致します

yubi.jpg

なんとwwwしもやけ?
か細い右手人差し指が・・・

特別冷たい水を使ったり
寒い所でお仕事してる訳でもないのですが
最初 指先に赤いものが・・・
で このくらいすぐに治るだろうと軽く考えていたら
なんとwww指全体がふっくら(爆)
指が微妙に曲がらない(苦笑)

冬、小学生の頃はよくしもやけになって
グローブのような手をしていたのですけどね
酷くなるとあかぎれまで進行

大人?になってからは足のつま先くらいで
しもやけも軽くなってはいたのですけどね

まさか よく動かしている右手人差し指が
しもやけになるなんて

血液が指先まで行き届いてない?
って事は、脳味噌にも行き届いて無いかも(爆)



関連記事

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記