プロフィール

nanan

Author:nanan
ずぼらでドジで
おっちょこちょいw

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

anzブログ
nanan の独り言
一年生♪
今日からクリスタルコラージュの受講開始です♪

病み上がりなので イマイチ テンション上がらず^^;

なんとか? 無難にこなしては来ましたが・・・

お見せできるほどの作品も無く(笑)

ワイヤーの曲げ方や、ビッツの張り方など

丁寧にご指導して頂きました。

練習アルのみ・・・ですなwww

新人は、私と1ヶ月ほど前に始めた方と二人

なので、サロンクラス
(もうすでにそれぞれの地区で講師をしていらっしゃる先輩達)
(∥ ̄■ ̄∥)

に混じってのお勉強です。

先輩と言っても 私より遥かにお若いのだけど(*´艸`)

新しい事を始めるのは

ワクワク どきどき・・・

いくつになっても緊張しますね
関連記事

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

にんじんパン
久しぶりにパンを焼いた

人参パン

ちょっと形がいびつだけど・・・
にんじんの擂り潰しを入れた「人参パン」です。

原料の小麦が不作だから値上がりするって言ってるけど・・・
って事は、パンも値上げ?
多少也とも買うより作った方がお得よねぇ?
何でもそうだけど
やっぱり 自分で作ったものが一番美味しい

今日は、これを手土産に?
先日 刺繍ミシンを買ったお友達の家へ行って来ました

で、試し縫い

ワンポイント刺繍

w( ̄△ ̄;)wおおっ!     簡単だわ~
名前が刺繍出来るってのは便利よね

(*-゛-) う゛~ん  欲しいけどぉ
あと何年 縫い縫いが出来るか・・・
なんて マジで考えてしまいました(笑)  


関連記事

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

ただいま~^^
無事に帰って来ました
(*´・д・)?何処から?
病院から^^;

ここまで・・・長かったなぁ(笑)
元来 せっかちなσ(・ω・Me)は
異変を発見したら 即次へ進みたい けど
なかなか 思うように事が運ばないのね(;^_^A アセアセ・・・
邪魔な物はさっさと採ってしまいたいのに(笑)

丁度 仕事も辞めたことだし
1ヶ月の休暇ってとこでしょうかねぇ
痛い休みだったけど(T▽T)

まだ完璧に治癒した訳ではないんだけど
見た目は何処も悪そうに見えない<頭以外>(爆)( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

17年前のお産の時以来の入院
お医者さんって大変だなぁ・・・
看護士さんって大変だなぁ・・・
と つくづく
私には出来ない!
看護士さんの卵(学生)さん達も研修で何人か居て
一生懸命頑張ってました。
若いっていいわよね~ なんて
同病室のおば様と一緒に羨んだりして(苦笑) 

入院中 暇だったので 読書とナンプレ三昧でした
息子が持って来てくれた「デスノート」全12巻
読んじゃったし
映画とストーリーがちょっと違うのね~♪
こんな事でも無いと読まなかったかも・・・
入院中に死神・・・ってのもねぇ(笑)
もし「デスノート」が手に入ったら?
どーするかなぁ・・・
一度は試して見る         だろうな( ̄□ ̄;)!!

って なんか 久しぶりのブログで
支離滅裂になってますが ^^;

戻ってこれて良かったです

アグネス・チャンが言ってましたね
「新しい命を頂いた・・・・」とか

まぁ そこまでは思わないけど^^;
人生何が起こるか判らない
だから 一日一日を大切に
悔いが残らないよう 生きて行こうかな

私は私のペースで無理なく(*´艸`)

チクチク針仕事も変わらず楽しみながら続けて行きますので
これからも宜しくお願い致します



関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

★お知らせ★
覗いてくださったお客様

ありがとう御座います。

しばらくの間、留守に致します

戻り次第 更新致しますので

宜しくお願い致します m(__)m





関連記事

テーマ:お知らせ - ジャンル:ニュース

ティーマット&コースターセット
クリスマス柄でティーマットとコースターを作りました

ティーマット&コースター

クリスマス柄で作ると、限定された日
しか使えないかな?って思いますけど^^;
今頃から浮かれ気分で 花瓶敷き代わりに使ったりしてもいいよね~
ティーマットにクリスマスアイテムをのっけてお飾りしてもいいしぃー

我が家もそろそろ パッチワークで作ったクリスマスアイテムを引っ張り出してこようかな

なぜか日本中 クリスマスムードになる年末
我が家はキリスト教じゃないけど・・・

クリスマス・イブに
クリスマスケーキも食べるし
フライドチキンも食べるし
ちゃっかり クリスマスプレゼントも頂いちゃうnananです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


そんなの関係ねぇー!
   そんなの関係ねぇーーー!!



関連記事

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

★クリスマスキーホルダー★
クリスマス柄でキーホルダーを作りました

クリスマスキーホルダー

中途半端に残った生地を使ってキーホルダーにしました★

ちょうど いい具合に キーホルダーが星の形だし^^v

クリスマスのプレゼントにどうでしょう?

ちまちま作ってると内職やってるみたい・・・

って、まさに内職やんwww( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

クリスマス柄の生地で小物をいろいろと製作中です。

部屋中 布切れやクリスマスアイテム?が散らばってる状態^^;

先日 百均でBOX買ってきて片付けたばっかしなのになぁ・・・

整理整頓の苦手なnananです


関連記事

テーマ:手作り日記 - ジャンル:趣味・実用

めがね
今日はほんの少し  ★たそがれ★  て来ました

かき氷 美味しそう^^

忙しなく生きても・・・

ぼーーーーーっとしてても

時間は皆平等に過ぎていく

って感じですかね~~~~

メルシー体操 あれだったら私でも続けられそう^^;

ビリーズ・・・は5分で終わったけど(爆)

マリン・パレス   笑ったwww

人生にはあーいう事も必要! だと思う( *^艸^)プププ

マンドリンの音を聴きながら

暫く 遠ざかっていたオカリナを

吹いてみようかな?と・・・



関連記事

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:日記

クリスマス気分♪
クリスマス柄のミニピンクッション

こんな感じになりました


クリスマス~★

綿の量が左右で微妙に違います(;^_^A アセアセ・・・

綺麗な王冠形にするのって意外と難しいかも

こういう小物って短時間で仕上がっちゃうから

結構 楽しいかも~

出来の良し悪しは別として(笑)

これにお星様の形の付いた待ち針を刺して

プレゼントにしたら いいかも~

どっかに売ってないかなぁ・・・クリスマスバージョン待ち針



関連記事

テーマ:手作り日記 - ジャンル:趣味・実用

クリスマス?
ちょっと早いですが・・・^^;
クリスマス柄小物入れ 作りました!

クリスマス~★

今からぼちぼち作らないと
間に合わない(;^_^A アセアセ・・・

お店に生地 売ってるかなぁ?
昨年の余り生地(もうちっちゃい端布しかないんだけどwww)

右下の2枚は
クリスマス柄でピンクッション用

トッピングにお星様のビーズとか
ベルとか付けたらGOOD!よね?

午後からクリスマス資材 仕入れに行ってこよっかな~




関連記事

テーマ:手作り日記 - ジャンル:趣味・実用

再び ミニピンクッション♪
カノーちゃんさんのブログ
で、一目ぼれ?したミニピンクッション
作り方が解らなかったけど、
適当に作って今朝UP ↓ 

UPした後にカノーちゃんとこを覗きに行ったら
なんと!!@@ 作り方がUPしてありました

あまりにもカノーちゃんの作品とは違いすぎるピンクッションだった・・・ので

早速 もう一個 カノーちゃん の作り方で再度挑戦致しました


pinn-2.jpg

今度はどうかしら?
そこそこ それらしく出来たんじゃないかなぁ

トッピングはビーズがイマイチぴったりなのが無かったので
ボタン箱の中に1個だけあった^^;
カニさんをくっつけて見ました

物はちっちゃいけどwww
布選びとか、色合いのバランスとか
センス無いとこんな野暮ったい感じになっちゃうのね~(TT)




関連記事

テーマ:手作り日記 - ジャンル:趣味・実用

ミニピンクッション
2月から ん十年ぶりに始めたフルタイムのお仕事も昨日で終わりに致しました
今日からしばらくの間、暇人に逆戻りします
人生80数年?・・・(平均寿命)
の半分はとっくに超えましたが(苦笑)
やはり 体力はもうとっくに下り坂^^;
今月は 私事ではありますが
手術をする事になっていますし
のんびりとあれやこれや?の暇つぶしをしようかと・・・

で、nananの ブログお散歩コースの中の
パッチワークとトールペイント・時々クッキング
で カノーちゃん が作ってらっしゃったミニピンクッションを
見おう見真似で作ってみました


pinn.jpg

(*´・д・)?  なんか カノーちゃん が作ったのと
じぇんじぇん雰囲気が違うぞ~~~~~~

寸胴だしwww
胴体と上の薔薇がミスマッチだし( ̄□ ̄;)
違うのに付け替えようぉぉぉぉぉぉぉ







関連記事

テーマ:手作り日記 - ジャンル:趣味・実用