プロフィール

nanan

Author:nanan
ずぼらでドジで
おっちょこちょいw

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

anzブログ
nanan の独り言
ペンケース
旦那のリクエストに応えて
ペンケースを作りました

ペンケース

布は、物が小さいので、余り布で
ファスナーがブルーで綺麗な明るい色なので
しっかり見せるように付けました

今回 始めて 抜きキャンパス 使ったんだけど
S がちょっといびつ
でも 糸抜くの 超 気持ちいい~~~


関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

秋の夜長に・・・
 読書の秋 
ですよね~
秋の夜長に暇つぶしをするべく 買いこんできました

読書

いづれも大好きな作家さん達
どれから読もうかなぁ・・・・
(*-゛-) う゛~ん

迷ってないで さっさと読め~~~!!



関連記事

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

簡単ポーチ♪
手の凝ったものを作る気持ちのゆとりが無くて^^;

簡単に、ポーチを作りました

アイロンとミシンの可愛い飾りが付いたファスナー使用です

ポーチ




皆様に? ご心配頂いている 口の中の腫れですが・・・

痛み・大きさ ともに少し小さくなっては来ているようなんですけど

歯医者さんで頂いた薬が今朝の分で無くなってしまいました( ̄□ ̄;)!!

次に病院へ行くのは火曜日なのにー

薬 足りないじゃぁ~~~~~ん(爆)

どういうこと?@@

貰った時に気づけよぉ自分www


関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

執念の製作?
頑張りました

トートバッグ

先日に続き トートバッグ2点完成~!!

こちらはファスナー付きポケットがポイント♪
取り外し自由な底板も付けました

実は、一昨日 口の中に水脹れ<かなり大きい^^;>を発見!
昨日 歯医者さんへ行って処置をしていただいたのですが・・・

最近の歯医者さんは設備が凄い
PCでレントゲンの写真を拡大したり、向きを変えたり?して説明
麻酔の注射も、壁に書いてあった説明は・・・
<コンピューター制御>@@へぇ~
何やら耳元で ウィーン ウィーンと機械の動く音と
心地よい音楽が流れ

チクンチクン まぁ 刺さったのは解る(苦笑)
でも、昔ほど痛くなかった^^;

麻酔すると その後 うがいするときとか
口から ダァーーーーって こぼれるけど(爆)
それがないんですよぉ~ <不思議>
言葉もちゃんとろれつ回ってるしwww

でねぇ 全然平気じゃぁ==んって 仕事へ行ったら
もう大変よ
麻酔が切れたとたん 激痛((((((爆))))))

今日は前からお休みを取っていたので助かりましたが・・・
ご飯ものど通りません

こういうときこそ 縫い縫いに集中
半分 意識が朦朧としながら?

やるっきゃないんだぁーーー!

と 気合で頑張りました

どっか ヘマ やってなきゃいいんだけどね



関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

トートバッグ
トートバッグ

口ファスナー付きのトートバッグです

かっちりしたタイプのバッグが作りたかったので
中に接着タイプのキルト芯を入れてあります
底板も入れようかな?

中袋を縫い付けて無いのでまだ完成してませんが(;^_^A アセアセ・・・

口ファスナー40cmの中くらいのバッグ
1泊の小旅行にも使えそうですよね^^v

小さいタイプも作ろうかな・・・

この写真では解りづらいですが
生地に花柄の地模様が入っていて
とっても洒落た生地です。
なので、すっきりしたデザインで作って見ました

2日で4点 作る予定だったのになぁ
思うようにはかどりません

とりあえず 今日中にこの2点は仕上げるぞ~~~!!




関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

ぶらり・・・東京
今日は一日お休みを貰っていたので、来月から受講する学校の入学手続きに
都内某所へ遥々行ってまいりました
1時間ちょっとの道のり・・・
思ってた程 遠く無いじゃん?

あいにくのどんよりした曇り空・・・時々雨



この駅は私が学生時代、デザイン事務所へバイトに通っていた時に利用していた駅です。
(*-゛-) う~ん ん十年前?(爆)

今日は、アトリエがあったのとは反対側へ・・・
昔は駅にスタバは無かったなぁ^^;
ん十年前と変わったような変わってないようなwww

あの頃は若かった!!〓■● バタッ

せっかく 遠路遥々? 都内へ来たついでに
やっぱ行かなくちゃね~~~~~~~



ということで 日暮里繊維街へ

激安に nanan もビックリ~おぉ(゚ロ゚屮)屮
お金と体力があれば 山ほども買いたいのだけど(笑)
いろいろ目移りしつつ



こ~~んな 可愛い物を見つけて喜んでるnananです

左端のは近所のショップにもあるけど
アイロン・ミシン・ハサミ は無いのよね~

秋冬物・・・頑張って作らなくちゃ~~~(><)


関連記事

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

食欲の秋?
 “秋”だねぇ 

秋味

栗好きの私としては
買わずにはいられない(;^_^A アセアセ・・・

「季節限定」なんてのが
目についてしょうがない今日この頃(笑)

そろそろ栗ご飯 作って食べよう!




関連記事

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

いくつになってもお勉強...ρ(..、)
今のお仕事 辞める事にしました^^;
2月に転職したばっかりだったのに  もお?(苦笑)

(; ̄^ ̄)ん~なんかねぇ

精神的にも肉体的にも疲れましたぁ~
一日中立ち仕事って・・・それも同じ場所(爆)
中世?の奴隷になったような気がします(;;)よwww

まぁ 考え方や感じ方は人それぞれですからね^^;
私は耐えられなかった〓■● バタッ !

で 次の仕事のために PCの復習・・・

20070905214342.jpg

↑ を引っ張り出してきました^^v

夏休みで帰省中の息子に言ったら
「そんなもん、いちいち見なくたって、小学生でも適当にやりゃできる!」

と 言われてしまったil||li _| ̄|○ il||li

そ そ そーかもwww
でも お母さんは小学生じゃないから。。。って オイオイwww

フォトショップとイラストレーターもやんなくちゃ(><)

覚えるのは時間がかかるけど
忘れるのはあっという間( ̄□ ̄;)

何回 教習本のページを最初からめくれば
完璧に覚えられるんだろう@@

なんだかんだと言いながら・・・
「お勉強!」って言葉が好きなんだなぁ

結果は残せて無いけど((((((爆))))))




関連記事

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

模様替え
あっという間にもう9月
nananが一番大好きな 「秋」 です

読書の秋・食欲の秋・スポーツの秋・・・

スポーツはちと苦手だけど^^;

何か始めなくちゃぁ~~~~!!
なんて ちょっぴり焦ってます

で とりあえず テンプレート
変更してみました (;^_^A アセアセ・・・


関連記事

テーマ:(-ω-;)ウーン - ジャンル:日記