プロフィール

nanan

Author:nanan
ずぼらでドジで
おっちょこちょいw

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

anzブログ
nanan の独り言
ベルニナミシン
気になって気になって、仕方が無いので
とりあえず カタログ 取り寄せました



BERNINAのミシン

流石 スイス製って感じです

高いだろうなぁ・・・とは思っていたけれど

≡(/*@д@)/ひょえ~~~~~~!!

って、びっくりするほど高価

もしかして 車一台買えちゃう?((爆))

最新のコンピューターミシン

刺繍機能とか・・・

見れば見るほど魅力的 (●´-` ●)ポ

しかし 今の私には使いこなせないだろうなぁ (;^_^A アセアセ・・・

もう 後何年かで オオダイ?に突入というお年頃www

いつまでチクチク針仕事をしていられるものか?

かろうじて まだ 老眼にはなっていないけど(苦笑)

(*-゛-) う゛~ん

元を取るには・・・使いこなさなくちゃ!

どんだケー





関連記事
新作バッグ完成!
トートバッグ 完成しました






 横のリボンを結んで

 ペタンコ状態で

 使えます












リボンを解くと

マチが広がり

ちょっと大きな物も

たっぷり入ります








バンブーバッグ も完成~


 可愛い「羊さん」柄です

 ちょっと大きめ

 たっぷり入ります

 中は先染めチェック柄

 吊りポケット付

 持ち手 直径20cm

 肩から掛ける事も出来ます

 ちょっと痛いかなぁ


関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

水玉トートバッグ♪
綿麻混のピンクの水玉生地でトートバッグを製作中!

 マチの部分のリボンで容量を変えられる様にしてあります。
 (まだ リボン着けてないけど^^;)

 どの色がいいかなぁ?

 持ち手もまだだしwww




関連記事

テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

誕生日♪
もう この歳になると おめでたくも無いのですが^^;
一応 お誕生日ってことで・・・
日本女性の平均寿命は86歳?でしたっけ?
(*-゛-) う゛~ん 半分以上・・・というか
まだ 半分ちょいしか生きてないんですよねぇ ながいなぁ 人生

20070722002123.jpg

「何か欲しいものある?」と聞かれても・・・
そりゃぁ~ 欲しいものはたぁーくさんあるけれど
たとえば?
3億円のサマージャンボの当たりくじ(爆)
(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

誕生日だから という訳でもないのですが
今日は車で20分程のところにある デパート高●屋へ行きました。
チョコレートケーキとちょっと贅沢に夕張メロンと
宮崎県知事お勧めのマンゴーを買ってきました

何年も前に某所から頂いたデパート商品券
やっとこれで使い切ったわ(笑)
なかなかデパートでお買い物ってしないのよね
最近は郊外型のショッピングモールが流行で
そこへ行けば高級なものからリーズナブルな物まで
揃っちゃうし 映画館もあるし

観たい映画がちょうどいい時間にやってなかったので
今日はレンタルを借りてきて2本観ました^^v

中年おばさんのお誕生日はこんな感じですぅ(笑)
ケーキにローソク どうしますか?って店員さんに聞かれたけど
歳の数立てたらケーキが潰れるので遠慮しました( *^艸^)プププ


関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

布遊びの続き


余り布利用なので、長さがちと短くて^^;
小さい四角が2枚◆◆
ファスナーを付けて(右)
財布?小物入れ? にしてみたのですが・・・
(*-゛-) う~ん

左のみたいに 何もせず、ポット敷き?
にでもした方が無難かなぁ(^^;)



関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

ちょっとお遊び
布遊びしてみました



さて、これで何を作ろうかなぁ


関連記事

テーマ:手作り日記 - ジャンル:趣味・実用

YOKOHAMA
台風4号が近づいて来ている中
横浜へ行って来ました^^;


今日は息子が勤める会社のお祭りだったのですが・・・
楽しみにしていた東京湾クルーズ?も台風の影響で中止(;;)


御神輿が泣いているよぉ~
舞台も空っぽだし^^;

屋台も雨の中 頑張ってるんだけど・・・
いまいち テンションあがらず(爆)

構内を巡回するバスも、今日
子供たちにペインティングしてもらう予定で白い下地に塗り替えられていたのに
この雨で中止!
寂しく 白い車体のまま 構内を走ってましたぁ(TT)
あの白い車体のまま、来年のお祭りまで走るのかな?

晴れ女? のはずだったのにwww
流石に台風には負けました(苦笑)

せっかく横浜まで来たので
夕飯は中華街へ

一番活気があるのは 中華街大通り ですが・・・
隣の関帝廟通りにある 「紅花」さんの
★★紅花特選コースお1人様 1,700円★★
を食べてきました^^v
リーズナブルなお値段 (●´-` ●)ポ

三連休の初日 残念な雨模様
それでも 流石中華街!!賑やかでしたよ★



なんだか ここんとこ食べ物の話ばっかりね(笑)
仕事してんのかよぉ~~~ヽ(`Д´)ノ
と 叱られそうですがwww

さて 明日は 特注のお仕事やります!
その後 気力が持続してれば?
頭の中に いっぱいデザインは浮かんでるのだけど^^;
それを一気に仕上げたいwww

(¬д¬。) ジーーーッ! マジ?

気持ちはね(;^_^A アセアセ・・・  あるのよwww


 

関連記事

テーマ:(o´Д`)ハァ。。 - ジャンル:日記

のんびり
久しぶりに の~んびりした週末を過ごしています。
新しいバッグを作らなくちゃ^^;と 思いつつ・・・

先週の北海道旅行の写真を見ながら
ぶつぶつ・・・

あ~ 楽しいことは あっという間に終わっちゃうのねぇ
il||li _| ̄|○ il||li

今日は 延びて うざったくなった 髪の毛をカットして来ました。
ホントは 旅行へ行く前にさっぱりしたかったのだけどwww

時間が無かったのさぁ~(;;)

で やっぱり  monti.gif  こうなっちゃうのね

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!! 

ヘアカラーで茶色に染めたから ますます似てる!ってばよ(爆)

モンチッチ って世界中に居るのね^^;

公式サイトもあるんだぁ@@ 知らなかったwww


関連記事

テーマ:( -_-)旦~ フゥ - ジャンル:日記

北海道よりご帰還
無事 北海道より 帰ってまいりました
母との二人旅は8年ぶり?かな・・・
結婚して、子育てして・・・自分の生活に追われる毎日を過ごしていると なかなか実家のことなんて 考えてるゆとりはありませんよね?^^;
まだまだ 下の子が学生で、お金はかかりますけれど、
学校の寮に入っていて、夫婦二人暮らしになって、手?がかからなくなった分 なんとか時間も出来るようになりました^^
北海道へは前から 一度は行ってみたい! と思っていたので
出不精の母を誘って思い切って行ってきました

天気予報は微妙だったけど、晴れ女?の私のおかげで(ほんまかいな!)すすきのの夜以外は降られずに済みました
今回は某ツアーに参加しての旅行なので、すべておまかせ~のお気楽旅行 時間に制限はあるけれど、何も考えずに済むので楽チンかも~
何の下調べもせずに行ったので、小樽に「すし屋通り」なんてのがあるなんて知らなかったし(笑)もちろん! しっかり 添乗員さんお薦めのお店で、奮発して食って来ましたよぉ~

 季節のおすすめ 

  北海道はどこへ行っても
 海産物は美味しい!と
 思っていたので、
 小樽だけが特別・・・
 なんて ことは無いのだろうけどね^^
 
 「すし屋通り」があるくらいだから
 食べなきゃ!(笑)


やっぱりらーめん食べなきゃ!

札幌へ来たら
やっぱし ラーメンよね?
札幌限定のビールも飲んだしwww
        
幸せ~~~~~




ガイドさんは 2~3㎏ 太って帰ってください!
なぁーんて おっしゃってましたが^^;
お腹の調子の悪かった私は、ちょっぴり お腹の具合を気にしながらの旅行でした え?
いかすみソフト や じゃがばたー とか
食べれなかったし~~~


あれ? 食べ物の話ばっかし?(((((爆)))))

函館の夜景は最高!でした  小樽の町並みも素敵~~~
<北一ガラス>のガラス製品は勉強になりました。
函館の朝市で奮発して蟹買ったしwww  ほたて おまけしてくれたお兄さん! 
゚・:,。★\(^^ )♪ありがと♪( ^^)ノ★,。・:・゚

って・・・やっぱ 食べ物で閉め?(笑)




関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記