プロフィール

nanan

Author:nanan
ずぼらでドジで
おっちょこちょいw

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

anzブログ
nanan の独り言
春休み
昨日、久しぶりに美容院へ行って来ました
訳ありで?暫く行けなかったので、超さっぱり~
15年お付き合い頂いている美容院なので
さほど多くを語らなくても上手くやってもらえるっていうか・・・
気が楽です。
今回は、「訳あり」の為・・・
ちょっとカットするのも気を使って大変だったんじゃないかと思いますが・・・
でも

モンチッチみたいになっちゃったけど( ̄□ ̄;)

まぁ いっかぁ~


            

先々週末に下の子が帰ってきました。
まだ春休みではありませんが(春休み=3/16~)
テストの結果が良かった?ので、学校へ行く用事が残り2日程なんです。
で、勿論PCもお持ち帰りになった訳で・・・




私の製作テーブルが占領されてしまいました_| ̄|○ ガクッ!
子供部屋のコード 外してしまったので、私のPCのコードを利用することになりまして・・・
こういう事に(苦笑)

申し訳なさそうに、ミシンが隅っこに(爆)
それも。。。逆向きだよぉ~(;;)

暫く、縫い物も落ち着いて出来ないかなぁ・・・
ってことは
An★z も春休み?



関連記事

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

エコバッグ♪
ECOBAG

レジ袋風?エコバッグを作りました
畳んで入れられる小袋付きです
たっぷりのタックがとってあるので、結構入ります
バッグに1つ入れておくと便利~♪


関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

ミニバッグ♪

 余り布を使って
 一重仕立てのミニバッグを
 作りました^^v

 余っている所を
 最大限生かしての
 裁断♪

 大きさは
 まちまちですが・・・

 いろいろ
 使い道 あるかなぁ~
 と 思います

枚数沢山作ると、仕事したぁ~~~!って感じしますが^^;
裏地を付けたり、芯入れたりしないので、とっても簡単に出来ちゃいます(*∩∩*)ニコニコ


今日は三連休の最終日ですが・・・
超久しぶりに、6年ほど前に<給食のパートで一緒だったお友達(3人)とイタリアンランチを食べながら、おしゃべりして来ました
お互いの近況報告つーかねwww
私は数ヶ月で辞めてしまったのですが、一人だけ残留で頑張ってるんですよ~凄い!!

え?一人だけ? そーそー 一人だけ(笑)
パートなんてそんなもんよね~ なかなか長続きしないっていうかぁ(苦笑)なんて話をしながら、お互い年とったねぇ・・・( ´艸`)ムププ やっぱしwww

私も 某所パート勤務 5年も続いたのは偉いでしょう!?
なんて、無理やり褒めさせたりして(爆)
楽しいランチタイムは あっ!と言う間に過ぎてしまいました。

パートとは言っても、主婦でもありますし、なかなか皆の都合が巧い具合に一致しないので、なかなか会う機会もありませんが^^;
また逢いましょうね~~~! と約束をして・・・解散



歳とともに時間の流れが速くなるって言いますが・・・
今日のような楽しい日は、ホントにあっ!と言う間に過ちゃいますねぇ 
シミジミ(^▽^笑)




関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

小銭入れ 完成!
 完成しましたぁ~ 
20070211132545.jpg
全部 手縫いです^^;
内布がちょっとダボ付いちゃったけどぉwww
綿も挟んだので フワフワです(*∩∩*)ニコニコ

喜んでもらえたらいいな


関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

小銭入れ
まぁ~るい ”小銭入れ” 製作中でーす! 20070210234400.jpg

お友達へのプレゼントなんですが・・・
同じ物を2個 作る予定です♪
1つは裏を縫い付けたら完成

(~ヘ~;)ウーン クラフトテープ
赤だったら良かったんだけどなぁ^^;
まぁ 残り物での製作だから・・・と
自分で言い訳して納得 ヾ(--;)ぉぃぉぃ


関連記事

テーマ:こんなの作ってます - ジャンル:趣味・実用

フックドラグ



ネットで「フックドラグ」ってのを目にして、これ面白いかも~♪
ということで・・・早速、斉藤瑤子先生の本を注文
ついでに、道具(鈎針に持ち手が付いたもの=写真)も注文^^v
して始めました・・・がwww
これが見るとやるとじゃ大違いヾ(;´▽`A``アセアセ
とりあえず、均等に糸を刺す・・・というか、抜く練習です
ウールの生地を裂いて使うんだけど、ウールって事は=毛糸 でいいじゃぁ~ん 
と勝手に解釈(笑)まずは、手元にある毛糸で挑戦しています^^

今月から、某所で新しい事(内緒~★)も始めたので、時間が無い!(爆)
と言い訳・・・

フックドラグをやってる!とか 習ってる!っていう先輩、いらしたら、ご指導下さいm(_ _)m 
習いに行きたいけど、近所にはなさそうだし^^;





関連記事

テーマ:気まま - ジャンル:日記