プロフィール

nanan

Author:nanan
ずぼらでドジで
おっちょこちょいw

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

anzブログ
nanan の独り言
袋物セット♪
昨日に引き続き
袋物セット作りました。
今回は2枚セットです^^

ちょっと地味目の生地ですが・・・
まぁ 汚れが目立たなくて
良いんでない?なんて^^;

ループエンドを付けたら
完成です!



関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

袋物3点セット♪
 袋物3点セット作りました^^v

 ①体操服入れ
 ②弁当箱入れ
 ③コップ入れ

 手頃な紐が無かったので
 完成はお預け~~^^;

 ちょっと生地が薄かったかなぁ・・・


関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

MY DSバッグ


昨夜 ヤフオクで落札した DS Lite が届きましたこれで呆け防止対策万全?(笑)

息子に使い始める前に、「保護シール貼った方がいいよぉ~~!」って言われていたので、早速貼りましたよ

色も白だし、汚れたり傷つけたりしないようにケースも作っちゃったもんねぇ~♪

DS本体とソフトケース3個入るポケット付です

ホントは、細い革紐の持ち手にしたかったのだけど・・・
まぁ 廃材利用ってことでヾ(;´▽`A``アセアセ

パイピングのテープもぎりぎりセーフだったわ( ´艸`)ムププ


関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

本日の作品

先日のセットに引き続き
タータンチェックの
お稽古バッグと上履き入れのセットです。

この前のグリーン系に
赤い糸がプラスされた
タータンチェックです^^v

赤が入るだけで
また違った雰囲気になりますね

シンプルにエンジの波型テープを付けるだけにしました。


関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

入園・入学準備用品2セット完成♪
 人気のグリーンのチェック生地で、
 バッグと上履き入れのセット
 2セット作りました^^v

 トートバッグの方は、
 中学生や高校生に良いんじゃないかなぁ・・・

 表地:ポリエステル65% 
    レーヨン  35%

 で、起毛タイプなので
 肌触りがとってもふわっとしています

関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

久々のトレース
今日は、某所から図作成の依頼が来まして・・・
久しぶりにトレースしました^^;
まぁ 手書きで良い!ってことだったので、
そんな大げさな仕事ではないんですけどね。

ああ~ どうしよぉ~ ヾ(;´▽`A``アセアセ
なんて言いつつ・・・
結構 楽しかったりしてwww

30分も掛からずに描き終ってしまいました
料金をいくらに? って考えながら・・・

5年間勤めた某会社のパートを今月で辞めるんですけど、
そこの時給が850円(⌒◇⌒;)
まぁ この辺じゃ そこそこの金額ですが・・・

事務兼接客・・・一日4~5時間 月15日以内
主婦にはありがたいパート(笑)
しかし 接客の苦手な私は、精神的に疲れました_| ̄|○ ガクッ

って、よく接客嫌いで5年も勤めたな?
( ―・─ _____ ─・─ ) ジロリ ・・・って睨まれそうだけどwww


しかし、トレースで時給850円なんてこたぁ。。。ないよねぇ
安売りするのも良くないので?

30分仕事だったので 1000円 頂くことにしました^^v

周りの人には、トレースの仕事すれば?とかPCの仕事すればいいのに?とか言われるんですけど^^;

どっぷりwwwは苦手っていうか・・・
いろんなことしていたい!っていうかねぇ
一度しか無い人生ですし
やったことないことに挑戦できるなら
その方が楽しいかな?と思うのですよ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
周りは迷惑してるみたいですけど( ´艸`)ムププ

我侭なおばちゃんです(自爆)


関連記事

テーマ:(;´Д`A) - ジャンル:日記

シューズケース完成♪

今日は頑張って、上靴入れとハンカチ&ティッシュケース作りました

あ~~~疲れた_| ̄|○ ガクッ

写真はシューズケースのみ^^;

ポケットティッシュケースを作る予定だったんだけど、布地が中途半端に余ってしまったので、急遽 ハンカチとポケットティッシュを入れられるケースにしました^^v

デザインは秘密~( ´艸`)ムププ


関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

おけいこバッグ完成♪
 入園・入学 準備用品製作開始 



おけいこバッグ2点 完成しました

赤色てんとうむし & 緑色きのこ

上靴入れもお揃いで作る予定です

 


関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

おまけ
  

おけいこバッグの生地が残っていたので、ポケットティッシュカバーを作りました
紐を付けて、バッグの持ち手に付けられるようにしました。
ティッシュカバーってポン!っと何処かへ置き忘れたりしちゃうのよね
紐でくっつけちゃえば無くならない(笑)

紐の色 もっと生地に近い色にすれば良かったなぁ。。。と反省_| ̄|○
「おまけ」だから許して~~~~~



関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

スケジュール帳
 今日 やっと?
 2007年のスケジュール帳を
 買いました^^
 写真じゃ解りにくいけど
 表面がふわふわした感じの
 素材で出来てます。
 その名も・・・

 「フモフモさん」((((爆))))

ビニールカバーが掛かっているので
感触はカバーを外さないと実感出来ませんが(笑)

蛙さんの「買ってケロ~♪」って声が聞こえたような・・・
 
( ´艸`)ムププ

毎年 スケジュール帳なる物を買っては居るのですが・・・
大したスケジュールも無いような日々を過ごして居る訳でwww
ちょっとしたメモ書きができて、カレンダーが着いていればOKなんざんすよね^^;

でも~最近は携帯っていう便利な品物もありますし・・・
ノートなんて必要ないのかも?

携帯に入力するより、ノートにペンで書く方が早い!世代なのよねぇ(苦笑)

こんなこと考えてると、やっぱ 年取ったんだなぁーなんて(爆)
思う今日この頃です。ヾ(;´▽`A``アセアセ

関連記事
謹賀新年
nennga.jpg


関連記事