プロフィール

nanan

Author:nanan
ずぼらでドジで
おっちょこちょいw

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

anzブログ
nanan の独り言
お正月 暇つぶしGOODS
いやぁ~ まだまだ大掃除は終わらないのだけど

(━┳━__━┳━)

気分はもうお正月www

元旦はここ数年 我が家では
恒例になっている映画鑑賞(*∩∩*)ニコニコ
毎月1日は映画感謝DAYなので 1000円♪
昨年は良い映画が一杯だったからなのか?
混雑してたけど、今年はそうでもなかったなぁ・・・
今度のお正月映画は何あるかな?
((o(^∇^)o))わくわく

後は テレビを見ながら ぐーたらぐうーたらするのだ(笑)

で その ぐーたら!に欠かせないのが
暇つぶしグッズ!!

ジグソーパズル・ナンプレ系雑誌・知恵の輪・トランプ・etc
すでに、ナンプレは完了間際だし(爆)

お勉強 そのくらい集中してやったら東大入れるかもよ?ボソボソ
お勉強する脳みそとゲームする脳みそは別物なんだろうなぁ(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん



関連記事
はっ!としてハット!


キャスケットを編んだ毛糸と同じ糸で
また編んでみましたが・・・
う~ん お花のコサージュ付ければ
見栄えがするのかなぁヾ(;´▽`A``アセアセ

細編みって大変よね~
なかなか進まないのと
ただ編み進めてると寝ちゃいそうになるしで(爆)
良くぞ 編み終えたwwwって感じ~~~~~(笑)

毛糸 まだ6個 残ってるんですけど・・・
何編めばいいかしら?

また 当分の間 冬眠生活に突入?かなぁ




関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

キャスケット完成~♪
完成~~
bo-si.jpg


ん? ボタンが3個(笑)

右端のが、本に載ってるのと似たような感じのボタン
毛糸がグレーで、中に赤や緑や青の色が混ざってるので、
赤いボタンもカジュアルぽいくていいかなぁーとwww
左の木製のボタンも捨てがたいし・・・

迷っちゃってね~ヾ(;´▽`A``アセアセ

誰か ご意見聞かせて下さいm(_ _)m

ボタン 付けなくてもいいかなぁ。。。なんても思うけどぉ

あん 悩んじゃうぅぅぅぅぅ

関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

キャスケット製作中♪


ネットで注文してた本がやっと届いたので、早速 製作開始いたしました(*∩∩*)ニコニコ
でも~ 途中まで編んで・・・なんか変???
って、編み図をよぉーーーく見たらwww
中長編み。。。なのに 長編みで編んでたσ(^^)(爆)

_| ̄|○ ガクッ!

編みなおしだよ・・・とほほ

で、やっとここまでたどり着きました^^v

ん~ けろ~ずさんのやnekojijiさんのと比べると
なんかちょっと違うような気がするのは糸の色のせい?

ってことにしておこう!Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ



関連記事

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

お稽古バッグ
昨日キッチンのお掃除1/3くらいやったので、
今日は残りをやらなくちゃwwwなんて思いつつ^^;

生地を見てたら、作りたくなっちゃって・・・
作っちゃいましたぁ♪
この生地、可愛いのよね~
はりねずみさんと みつばちくん
他所のサイトで小物に使ってあるの見たけど
袋物もいいんでない?

女の子や女の子のお母さん
こんなの持ちたい!持たせたい!
って、思うんじゃないかと・・・(*∩∩*)ニコニコ



単純な四角いお稽古バッグです

裏地は柔らかいパステルトーンの先染めチェック





関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

クリスマス柄ミニバッグ
 昨日はとても暇?だったので

 残っていたクリスマス柄の生地で

 ミニバッグを作りました

 やる時はやるのねぇ・・・と

 自分で感心したりして(笑)

 クリスマスまで幾日も無いし

 さて、どうしよかなぁ・・・これwww



関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

毛糸の帽子
ちょっと急に暇になったので、前から気になっていた
ブログリンクの けろ~ずさん とこで見たキャスケットを編もうと・・・
いざ 本屋へダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

しかし 売り切れ ( ̄□ ̄;)ガーン
注文すると4~5日掛かるって言うし

んじゃ ネットでwww

が ここも品切れ _| ̄|○ ガクッ

う~ん やっぱし キャスケット 人気なのね~~~♪

ますます 気になって眠れなくなりそうだわ




関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

規格外
なんとwww
試作品製作の依頼を受けまして・・・
只今、悪戦苦闘中です^^;
1点は、今朝 なんとか仕上げました。
依頼者様のご要望どおりに出来上がってるかどうかは・・・謎

タオル製品 とだけ言っておきましょうかね
タオル地って、変によれたりして縫いにくいのよね(--;)
縫い目は、タオル地特有のループ?で隠れるので
ラッキー(*∩∩*)v(笑)
大きさがきっちり 何cm×何cm 
になってないっていうか(苦笑)

フェイスタオルの規格サイズってのは
大体 35cm×85cm

お客様 ご持参のタオルが なんと
40cm×94cm w(°o°)w おおっ!!

細工をしなくてはいけないのだけど^^;
お店で探したけど、同サイズのが無くて(;;)

困ったチャンですヾ(;´▽`A``アセアセ

今日は午後から仕事なので、
夜に 2点目の製作頑張ろうと思ってますが・・・

規格サイズのタオルで作っちゃおう! っとwww

関連記事
タピストリー完成!

出来はともあれ・・・

とりあえず 完成  

キルト風?ですが

キルト芯もはさんでないし^^;

ハギレをミシンで縫い合わせただけです

ヾ(;´▽`A``アセアセ


関連記事

テーマ:手作り♪ - ジャンル:日記

嬉しい悲鳴^^

嬉しい事に、小物入れが結構人気?で・・・
委託先から、追加のご要望が来ました(*∩∩*)ニコニコ

早速・・・製作!と思いきやwww
キルト芯が無かったヾ(;´▽`A``アセアセ
朝一で車で30分程の某手芸品店へダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

せっかくだから クリスマス柄の生地も買い足そうかな?と思ったんだけど・・・もう無かった(;;)

我が家から一番近かった駅ビルの手芸店は閉店になっちゃってwww
とっても不便(--;)

某手芸店は値段はお手頃で良いんだけど、車で30分は結構遠いよね~
家から 右と左に30分 2軒あるんだけどね
どっちかもうちょっと近かったらいいのになぁ

頑張って5枚作って、在庫の3枚も一緒に委託先の

セルフィッシュハンズ さんへ送りました^^v

お近くの方は是非 お店 覗いてみてくださいね
手作りの可愛い雑貨がいっぱいありますよ


関連記事

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

タピストリー


ダイニングの横の窓につけるカーテンの替わりにタピストリーを作ろう!と・・・
ちょっと頑張ってみました^^;
前に使った生地の残り物を四角に切って繋いでたものを利用www
クッションカバーにでも。。。と暇な時に繋げておいたんですけどね^^v
パッチワーク風ですけどぉ
全部ミシン縫いです^^
ちょっとサイズが足りなかったので(爆)
今日はここまでで作業中止(笑)
続きがいつになるやら ヾ(;´▽`A``アセアセ



関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

トゥモロー・ワールド
毎月1日は映画の日です。
ご存知でした?
月初めの1日は1000円で映画が観られる^^v
ということで・・・観てきましたぁ

トゥモロー・ワールド

う~ん 内容はいまいち?言いたい事は良くわかるwww
が・・・こんなもんかなぁ^^; 生命の大切さは十分伝わってきます。
出産シーン あれが私だったら・・・死んでます(爆)

冷静に見て、差別や戦争ってのはこんなに残酷で我侭な物。。。と言うことを若い子達が感じ取れればいいかなぁ

何はともあれwww
赤ちゃんの泣き声ってのは癒しだね~




関連記事

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記