プロフィール

nanan

Author:nanan
ずぼらでドジで
おっちょこちょいw

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

anzブログ
nanan の独り言
カーネーション
今日は「母の日」ですが

我が家では特別なことは何もなく

普通の日曜日を過ごしています。

先々週?のゴールデンウィークに長男からもらったカーネーション



蕾カーネーション♪

蕾が多かったですが、

今はこんなに綺麗に咲きました



オルフィカ

「蕾の多いのを選んだよ・・・」

と言ってたので、丁度いい具合に咲いた感じですね(笑)


L'OCCITANEハンドクリーム

昨年から、ロクシタンのシアハンドクリームを使っています。

フランスのメーカーなので、

香りが素敵 保湿力も抜群です

そろそろ無くなりそうなので新しいのを・・・と

ネットで見てて、思わず買ってしまいました。

チェリーパステル ファーストキット

チェリーパステル ファーストキット

これが桜の香り? って感じ(笑)

キツイ香りは苦手なんですけどね

このくらいなら大丈夫

今からじゃ、桜は出遅れた感がありますけど

言わなきゃ解んないだろ~ね~


1Q84

遅ればせながら

村上春樹著

『1Q84』

1Q84:1~6


文庫本 1~6巻

大人買い?しました(笑)

『ノルウェイの森』は読んだことるけど・・・

哲学本みたいで

読み応えあったことだけ覚えてます(爆)

1Q84 賛否両論あるようですがwww

果たして全巻、読むこと出来るでしょうかねぇ




取りあえず、今は伊坂幸太郎さんの

『死神の精度』 読んでるところなので

これ読み終わったら1Qだな


テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

夢中♪
BBC放送の「シャーロックホームズ」

シャーロックホームズ

面白いです

久しぶりに連続物に夢中です

シーズン1 第三話が中途半端?な終わり方だったから

どーなるのぉ~~~

と心配だったんだけど・・・

おお そんなお茶目な展開なのね(笑)


そして

シーズン2 第一話 『ベルグレービアの醜聞』

ベルグレービアの醜聞

しっかり三話の終わりから始まってくれて

いいぞ!いいぞ~!!

ベネディクト・カンバーバッチ演じるホームズに夢中です



今まで、映画はいろいろ観たけど

現代版ホームズになってて

身近に感じられるっていうか

葉巻の代わりに、禁煙者になっててニコチンパッチ貼ってる(笑)

虫眼鏡の代わりに、顕微鏡覗いてたり・・・

情報源はネットだし

ワトソン君は、日記を書く代わりにブログやってるしね~www

見事な脚本で

現代に蘇ったホームズって感じです



実は、本は読んだことないんです

なので、何処をどんなふうにアレンジしたのか

原作読んでみようかな~って思いました。



 

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

純米大吟醸 『獺祭』
昨日、主人が買って来ました

純米大吟醸 『獺祭』

純米大吟醸 『獺祭』

ちまたで話題になっているらしいですね・・・

売り切れ続出!?

なかなか手に入らない!?


とか


私はあまりお酒に詳しくないし

味もよく解らないのですが・・・

さっぱりしてて飲みやすかったです


最近は、こういうの(美味しいとか安いとか・・・)

ネット社会になって、口コミ情報が

あっという間に広がっちゃうんですね~


そして手に入る


いいのか 悪いのか


あまりに売れすぎると、質が落ちる!とか言いますけど

それに関してはなさそうですねぇ

そこが売れている一番の理由につながっているんですかね



杜氏がいらなくなったってこと?

なんかそれも寂しいような気もするけどwww


テーマ:日記 - ジャンル:日記