プロフィール

nanan

Author:nanan
ずぼらでドジで
おっちょこちょいw

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

anzブログ
nanan の独り言
京都へ行って来ました♪ Ⅲ

三日目

清水寺 → 上賀茂神社 → 下鴨神社 → 西本願寺 

→ 東寺 → 醍醐寺 → 宇治上神社 → 平等院

一日目に清水寺に行けなかったので、

ハードスケジュールだけど

朝ちょっと早めに出発することになりました

桜がまだ咲かないこの時期に

19・20日とあんなに道路やお寺が混んだのは珍しいらしく

京都市民もビックリ!! だったそうです。

連休明けの旅行三日目(21日)は平日なので

道路も観光地も昨日に比べたら凄く空いてる

残念なことに、だったけどね

お陰様で、何処へもすんなり進めて

平等院では、なかなか順番待ちが大変で拝観できない

鳳凰堂内部がすんなり見られたのでとても満足です



東寺の五重塔 & 醍醐寺の五重塔

東寺五重塔


醍醐寺五重塔

さぁ、どっちがどっち でしたっけ?



人が多いだけで、気疲れしてしまうけど

三日目は、有難い事に何処も空いててラッキーでした



三日間、歩きっぱなしで流石に疲れました

足腰丈夫じゃないと旅行へも行けませんね~


梅まつりへ行って来ました♪

柏のイタリアンレストランで

義兄夫婦と長男夫婦と私達6人でランチして、

その後

長男夫婦と4人で

水戸の偕楽園へ行って来ました

梅


水戸までは快調に高速で30分程で着いたのですけど・・・

偕楽園の駐車場に入るまでが長蛇の列で

1時間以上かかってしまいました

天気も良いし、梅も見ごろで

皆考えることは同じ(苦笑)

『好文亭』 ギリギリ入れました

入れて良かった



梅まつりの出店も片付けしてるし

屋台


ああ 出遅れてしまった感が(苦笑)




予定時間を凄くオーバーして帰宅しました

息子の車だったので

運転は勿論息子

なので私は楽でした



梅の花 綺麗でしたよ~
株主優待品

デリカフーズの株主優待品が届きました


20170128-1s.jpg


玄米はいらないかなぁ・・・と思ったけど


お芋は美味しそうです




預金の金利が最低の今日この頃・・・


銀行に預けてもお茶代にもならないような金利なので


配当金以外にも何かがもらえる株で


ちょっと得した気分を味わっています。


お小遣いの範囲なので


大株主にはなれませんけどね(笑)


『ドクター・ストレンジ』観て来ました(^^)v

DOCTOR STRANGE-1s


さすがマーベル


ヒーローものは慣れてるというか


ベネディクト・・・どうなの?って思ってたけど


意外と嵌ってるじゃないの(笑)


建物がゆがんだり、沈んでいったりするところなんか


クリストファー・ノーランの『インセプション』


パクっちゃったの?って感じだけど


魔術の世界観を出すのにはぴったりな映像です。


これもシリーズ化するんですね


しっかり予告ありましたし(汗)


私、カンバーバッチ大好きなんですけど


会社には映画通がいらっしゃらなくて残念です。


シャーロックのベネさんもカッコいいけど


ストレンジもとっても魅力的


続編、楽しみにしてますよ


娯楽映画バンザ~イ


国立新美術館
招待券を貰ったので、

『ダリ展』

『ダリ展』 見に行って来ました

初期の作品から、晩年の作品まで多数

難解?な映画も観れたし(笑)

約250点もの作品を一気に見られて

とても良かったです




国立新美術館

国立新美術館

今回初めて行きました

話題になっていたので、ずっと行きたかったのよ

斬新なこのデザイン

圧巻ですね



この後は、横浜の息子の家へ

夕飯一緒に食べて・・・

先程帰って来ました

今日は、副都心線ってのに初めて乗りました

地下鉄はどんだけ増えるんでしょう

東京にもでっかい穴が開いても可笑しくないよね~(爆)